STAFF BLOG

試合をしてきましたby小平

2019.3.7

スタッフブログを見てくださりありがとうございます。

ものすごく久しぶりの小平です。

更新せず申し訳ございませんm(__)m

最近後藤コーチによく指摘されていたのでこれからは更新を増やしていこうと思います。

後藤コーチよりも更新して次は僕から更新してくださいってい言ってみせます笑

そんなことは置いておいて、本題に入ります。

先日実業団の大会があり試合に出てきました。

久しぶりの試合、とても緊張しました。

ですが、緊張したそぶりを見せるともっとすると思い隠してたのですが、隠しきれませんでした。

そんな中試合をしました。(シングルスです)

いつも通りにイケイケにプレーができず相手のペースになってしまいました。

そこでベンチコーチにいた信さんの言葉、アドバイスで緊張がほどけていき、いつも通りに戻り勝つことができました。

チーム自体も全勝次のラウンドに進みました。

そして次の試合自分はダブルスに出場しました。

さっきの意試合で緊張が解けたのにまた緊張してました笑

メンタル以外に弱いんです。。。

この試合本当に負けるかと思いました。

スコアは気づけば1−7(8ゲームでした)

そこから何とかミスしないようにテニスをし、必死につないでポイントを取っていました。

いつもなら絶対に使わないスライスリターン、凄く上手くいきました。

みんなびっくり笑 自分が一番びっくりでした。

何とか9−7で勝利。本当に良かったです(負けてたら髪の毛が。。。)

つぎの次の試合は翌週でした。

次の対戦相手は強いと伺ってました。

今回もダブルスに出場しました。

何と当日は雨でした。

大雨の中の試合やりにくいはずですが、自分にとってはボールが重くなり、打っても入ってくれたので雨降ってくれて良かったです笑

本当に調子が良く覚醒してました。

その日のペアは菊池コーチでした。

いつもはけなしてくるくせに、自分の調子が良くこの日はけなされませんでした笑

ですが二人とも頑張りましたが、結果は負けてしまいました。

チームも負けてしまいました。

悔しかったです。これからはもっと練習して筋トレもして、試合勝てるように頑張っていきます。

いつも自分を追い込めないのでこれからは追い込んでいきたいと思ってます。

長くなり申し訳ございません。見てくださりありがとうございました。

これからは更新頻度上げていきますので良かったら見てください。

以上です。

 

体験予約 入会予約 TOP