HOME ≫ STAFF BLOG ≫ モンテカルロ・マスターズやっています。  by平野拓

2019.04.17

モンテカルロ・マスターズやっています。  by平野拓

私はスポーツが好きで特にテニスはプレーするのもプロの試合を観るのも好きです。

特に錦織選手は応援しています。

いつも今回は優勝しちゃうんじゃないかなぁ、と思いながら試合を観たりしています。

今、錦織選手はモンテカルロ・マスターズに出場中で、今私がブログを書いているこの瞬間(2019年4月17日18:25)2回戦を戦っています。

フランスのエルベール選手との対戦でまだ1stセット2-2なので、お互いにキープしている状態です。

昨年錦織選手はこのモンテカルロ・マスターズで準優勝しているので、今回こそは優勝しちゃうんじゃないかなぁ、と密かに思っています。

 

順当に勝っていくとですね、

次の3回戦はクロアチアのチョリッチ選手(この前ヤフーではコリッチと書いてあったけど・・・)

世界ランキング13位のちょっと勢いのある若手選手と対戦します。

けっこう苦戦するけど、最終的に勝ってくれるでしょう!

チョリッチ選手に勝つと準々決勝。

 

順当に行くと世界ランキング3位のズべレフ選手かクレーコートが得意なフォニーニ選手。いや、今かなり若手注目選手のアリアシム選手かもしれません。アリアシム選手は18歳でかなり勢いがある選手です。

ズべレフ選手の場合は、錦織選手が・・・というよりはズべレフ選手の調子次第なところがあるので、クレーコートでは大丈夫な気がします。

フォニーニ選手は苦戦するけど、たぶん大丈夫。アリアシム選手はよくわからない。

 

そんなこんなで準々決勝を勝つと準決勝はほぼ確実にナダル選手です。

誰かナダル選手に勝ってくれないかなぁ、なんて思いつつたぶんナダル選手が勝ち上がってきます。

きっと壮絶な打ち合いをして錦織選手が覚醒してこの試合を勝っちゃいます!!

 

そして、決勝戦はたぶんジョコビッチ選手。

他にティエム選手やイケメン・チチパス選手がいますが、なんだかんだでジョコビッチ選手が来るでしょう。

苦手だしなぁ・・・ダントツ負け越しているしなぁ・・・

でも、どこかで勝たなければいけないので、今回がそのタイミングなのでは!!と、期待しています!!

いつもドローが発表されるとこんなことを想像しながら楽しんでいます。

 

あっ!錦織選手がブレークされそう!!

しっかり応援しなければいけないので、この辺で失礼します!!

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

SPORTS CREATE
アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

TEL 092-976-2311

【営業時間】
火・木/9:00~22:30 水・金・土/9:00~21:00 日/9:00〜18:00

【住所】
〒811-2501 福岡県糟屋郡久山町久原3559

【アクセス】
九州道・福岡IC:約10分、久山町役場入口よりトリアス久山に向かいすぐ。