HOME ≫ STAFF BLOG ≫ 親知らずを抜きました。  by平野拓

2019.05.10

親知らずを抜きました。  by平野拓

3日前に見た夢・・・サッカー日本代表に選出される

2日前に見た夢・・・フェデラーと試合する

昨日見た夢  ・・・・おじさんなのに、甲子園に出場する

最近夢の中でも運動している平野です。

 

先日、親知らずを抜きました。

近所のキレイな歯医者さんに行き始めたのですが、初日に親知らずを抜いた方がいいですねぇ、と言われました。

急ぎではないんだけど、この親知らずをそのままにしておいても、何も良いことはないとのことで、抜いた方が良いと勧められました。

基本的にお医者様に対してはイエスマンなのですが、痛くもないのに親知らずを抜くのは躊躇します。

痛くて腫れて辛いイメージしかないので・・・。

ただ、お医者様曰く、本当に簡単です。

レベルを10で例えると1です。

本当に一瞬で簡単にイケるレベルです。

と、言うので抜いてもらうことにしました。

ただ、心の準備が必要だったので後日抜くことにしました。

 

そして、その当日。

朝から、緊張。歯医者に着いたらさらに緊張。

できれば、忘れててくれないかなぁ、なんて期待をしていましたが、

受付のお姉さんが『平野さん、今日は抜歯するので血圧測りますね~』なんて

いつもやらないことをやるもんだから余計に緊張感が増します。

 

そして・・・

麻酔をうち、麻酔が効いたところで改めて色々説明してくれます。

先生『それでは、これから親知らずを抜きます。』

私 『ひゃい・・・』

先生『最近の親知らずは抜くのではなく、押して~~~~。』説明が続く。

先生『本当に簡単で、すぐに抜けます。痛みもありません。ただ、耳の近くなので音はします。』

私 『お、音でひゅか・・・?』

先生『はい。ミシミシ言います。』

私 『・・・。』

先生『それでは始めます。』

私『!!ちょ、ちょっと待って!!』←心の声

先生『はい、終わりました。』

こんな感じです。

本当に一瞬ミシミシという音がして、何の痛みもなく(麻酔してますからね)すぐに終わりました。

本当に、一瞬で拍子抜けするレベルです。

けっこう長い間、血が止まらず口の中血だらけな気分でしたが、その後は痛みもなく、順調です。

 

ただ、なんとなくですがいまだに顔を傾けてご飯を食べてしまい、子供に不思議そうな顔で見られてしまいます。

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

SPORTS CREATE
アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

TEL 092-976-2311

【営業時間】
火・木/9:00~22:30 水・金・土/9:00~21:00 日/9:00〜18:00

【住所】
〒811-2501 福岡県糟屋郡久山町久原3559

【アクセス】
九州道・福岡IC:約10分、久山町役場入口よりトリアス久山に向かいすぐ。