HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ごまさば屋に助けられた話  by平野拓

2019.07.20

ごまさば屋に助けられた話  by平野拓

先日、天神に昼食を食べに行ってきました。

目的はごまさば屋という定食屋。

ガイドブックに載っていて、夜は居酒屋ですが昼は定食屋で、まぐろ丼や魚のから揚げなどの定食にごまさばが付いてきて、しかもアジの南蛮漬けやごはんがお替り自由!

素晴らしいお店なんです!!

元々、博多に用事があったので、さっさと済ませて、いざ博多から天神へ!!

せっかくなので、博多から天神に歩いていくことにしました。

私も妻も方向感覚には自信がない方なので、グーグルマップを頼って歩いていました。

ここがあのお店の本店なんだね!とか、この建物オシャレだね、とか途中まで仲良く話しながら歩いていたのですが、途中から妻に異変が・・・

だんだん、無口になってきました。

 

久しぶりに口を開いたと思ったら・・・

妻『まだ着かないの?』

と一言。

私『いや、今半分通過したばかりだけど・・・。』

妻『もう疲れた・・・』

私『久しぶりに良い運動になるんじゃない??ほら、川沿いで船が乗れる!!』

妻『・・・。』

私『・・・。』

 

何分か経過

私『おっ!残り1キロ!!』

妻『まだ1キロもあるの!?』

私『たった1キロ!走ったら数分だよ』

妻『走らないし・・・。』

私『・・・。』

 

数分経過

私『あと100m!サニーブラウンなら大体10秒!!』

妻『・・・。』

 

 

そんなこんなでごまさば屋に到着!!

しかも開店10分前くらいだったので、一番乗り!!

ガイドブックにはたまに行列ができると書いてあったので、ラッキーでした。

妻も上機嫌!!

 

私はごまさばとぶりのから揚げ定食。

妻はごまさば付きマグロユッケ丼。

どちらも超最高に美味しかったです!!

満腹感に浸っていると妻が驚愕の一言。

 

妻『私サバ苦手だけど、大丈夫だった。』

私『あっ!!!今更!?』

スッカリ忘れていました!

確か遠い昔にそんな事言っていた気がします。

サバが苦手なのに、ごまさば屋・・・。

ごまさば屋に行きたい気持ちが強すぎて、そんな事忘れていました!大失敗!!

と思いつつ、今日食べたごまさばは美味しかったようで、しかも大好きなマグロが食べられたので結果オーライです。

一歩間違えたら地獄の帰り道でしたが、ごまさば屋のおかげで良いランチでした。

次回からはよく考えてから店を選びます。

 

帰りはもちろん電車で博多まで戻りました。

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

SPORTS CREATE
アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

TEL 092-976-2311

【営業時間】
火・木/9:00~22:30 水・金・土/9:00~21:00 日/9:00〜18:00

【住所】
〒811-2501 福岡県糟屋郡久山町久原3559

【アクセス】
九州道・福岡IC:約10分、久山町役場入口よりトリアス久山に向かいすぐ。