HOME ≫ STAFF BLOG ≫ 夏休みの話  by平野拓

2019.08.25

夏休みの話  by平野拓

夏が終わってしまう・・・。

24時間テレビが放映されるとそう感じます。

夏休みも明日までですね。

うちの子供達は焦って夏休みの宿題に取り組んでいます(笑)

 

夏休みの間、家族は横浜の実家に帰っていました。

家族が実家に戻っている間、私は一人暮らし。

その間に江藤コーチと一緒に十時コーチのご自宅に泊まりに行ったりしていましたが、妻から『アレをやっておきなさい』『コレをやっておきなさい』と色々指令があったので、(雑草を取ったり、花の水やりとか・・・)基本的には規則正しい生活を送っていました。

 

そして、休館日中には私も実家に帰っていました。

初日は日清のカップヌードルミュージアムに行き、次の日は関東にいる上司とお酒を飲み、次の日は埼玉にいる友達の家に家族で遊びに行き、次の日はスーパー銭湯でのんびり。そして次の日は墓参り。そのついでに原宿。

最終日は午前中に映画を観て(私と長女は天気の子、長男次女妻はペット2)夕方の便で福岡に私だけ戻ってきました。

 

特にどこかに出掛けた!というわけではないのですが、

カップヌードルミュージアムはオリジナルのカップヌードルが作れたり、チキンラーメンが作れたり、遊ぶところがあったり、記念館があったり・・・結構遊べます。

原宿は子供が好きでユーチューブでやっていた何とかが欲しいとか、食べたい、とか言っていたので、

レインボー綿あめとロールアイス。

とりあえず全部がカラフルでした。

 

天気の子は・・・

さすがに内容は書けませんが、長女曰く『途中ずっと泣いちゃった』との事でした。

私は最初の宣伝が長すぎて、また序盤15分位を寝てしまいましたが、見応えがあり、目が覚めてからはずっと集中していました。

さすが、ヒット映画です。

 

福岡に戻ってからは、庭の雑草がすごくてビックリ

1週間でこんなになるの!?という程でした。

このままだと、一人暮らしの間に雑草取りをサボっていたと思われてしまう!!

と思いつつ、なかなか雑草取りをやる気も起こらないので、

妻が帰ってきたら『雑草って1週間でスッゴイ伸びるんだねぇ!!雑草スゴイわぁ・・・』と声を大きくし、雑草に関心するという作戦にしました。

まぁ、嘘ではないので自信を持って主張しますが・・・

どうか、妻が不機嫌になりませんように!!

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

SPORTS CREATE
アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

TEL 092-976-2311

【営業時間】
火・木/9:00~22:30 水・金・土/9:00~21:00 日/9:00〜18:00

【住所】
〒811-2501 福岡県糟屋郡久山町久原3559

【アクセス】
九州道・福岡IC:約10分、久山町役場入口よりトリアス久山に向かいすぐ。