HOME ≫ STAFF BLOG ≫ スポーツの秋ですね  by平野拓

2019.10.03

スポーツの秋ですね  by平野拓

私はミーハーです。

流行っていたり、話題になっているとすぐに飛びつきます。

ということで、ラグビーワールドカップがテレビで話題になっているので、中継があると観ています。

また、日本戦は録画して観ています。

ルールが複雑なので、最初はノリで応援していましたが、3試合、4試合と観ているうちになんとなくルールや今はピンチとかチャンスとかがわかってきました。

先日のアイルランド戦。テレビにかじりついて応援していました。

翌日のニュースや翌々日になってもワイドショーで日本対アイルランドのダイジェストがやっているとなんだか興奮してきます!!

次の相手はサモア、そしてスコットランド。

気になってしまったので、日本戦じゃないけど観てしまいました。

スコットランドが圧勝でしたが、サモアの体の大きさにビックリです。

予選はあと2戦。

まだまだ油断できません!!

 

そして、男子世界バレーもやっています。

昨日はセルビアに負けてしまいましたが、一昨日はイタリアにストレート勝ち!!

イタリアにストレート勝ちなんて記憶にありません。

スゴイ!!

 

世界陸上もやっています。

さぁ、寝ようかなぁなんて思ってテレビを回すとやっています。

油断していると見入ってしまって気付いたら、この状況ではテレビを消せない!という状況になっています。

あの十時コーチも先週末の夜食事をしていたら、今日は世界陸上観なきゃいけない、とソワソワしていました。

十時コーチは今、世界陸上にハマっているようです。

 

 

そして!!!

なんと言っても楽天オープンです。

錦織選手が欠場でしたが、シングルスの本戦には日本人選手が添田選手、杉田選手、ダニエル選手、西岡選手、内山選手5人出場しています。

残念ながら杉田選手はチリッチ選手に負けてしまいましたが、

4人の選手が2回戦に進出!!

特にダニエル選手は第2シードで世界12位のチョリッチ選手に勝利!!!

 

そして、昨日今日で2回戦が行われました。

個人的には添田選手とジョコビッチ選手の試合が良かったです!!

残念ながら添田選手は負けてしまいましたが、ジョコビッチ選手が勝利の瞬間にしていた派手なガッツポーズは、ジョコビッチ選手も本気だった事を物語っていると思いました。

2回戦ではですね、内山選手とダニエル選手が勝ってベスト8!!

楽天オープンで日本人選手が2人もベスト8に残るなんて、日本テニス界も全体的にレベルアップしてきている証拠です!!

 

明日、内山選手はアメリカのオペルカ選手と、ダニエル選手はミルマン選手と対戦です。

明日の昼間は久山テニス倶楽部で楽天オープンを映していますので、みんなで応援しましょう!!!

(私はレッスン中なので、コート上で応援しています)

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

SPORTS CREATE
アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

TEL 092-976-2311

【営業時間】
火・木/9:00~22:30 水・金・土/9:00~21:00 日/9:00〜18:00

【住所】
〒811-2501 福岡県糟屋郡久山町久原3559

【アクセス】
九州道・福岡IC:約10分、久山町役場入口よりトリアス久山に向かいすぐ。