HOME ≫ STAFF BLOG ≫ 下見。  by平野拓

2019.10.11

下見。  by平野拓

休みの日にプラっと糸島に行ってきました。

とりあえず、糸島ってどんな所かが知りたかったので下見のようなノリで出発しました。

まずは白糸の滝でソーメン流し。

滝が素晴らしいのはもちろん、滝から下流へ流れる水の流れもキレイで見とれてしまいます。

あまりうまく表現できませんが『自然』って感じがします。

真夏に来たいスポットですが、真夏はすごく混むそうなので、今がベストだそうです。

ソーメン流しは子供達は初めてでしたが、案の定、一番下にいるとソーメンが流れて来ないので、軽く揉めましたが途中からは順番で取っていたので、平和なソーメン流しになりました。

 

次に行ったのは、一蘭の森。

あのラーメン屋の一蘭の麺を作る所が見られたり、いろんな展示物があったり、クイズがあったりする所です。

なんと言っても、ラーメンを食べる時の仕切りがないので、一蘭のラーメンを家族で楽しめます。

森と言うだけあって、自然がいっぱいです。

残念ながら、清掃の時間だったらしく麺を作っているところは見られず、掃除をしているところを見学しました。

でも、クイズを楽しんだり、有名人のサインを見て楽しんだり、そして工場で作りたての麺麺を食べられたりしました。

 

ソーメン流しに、一蘭のラーメンを食べ、麺類のはしごをしたため、かなりの満腹度です。

 

糸島って何があるんだろう・・・

ということで、携帯で調べてみるとサンセットロードという海岸線の道があり、そこを北に進んでいくと福岡市方面に帰れるという素晴らしい道を発見。

しかも、その途中には観光スポットの夫婦岩があるではないか!!

ということで、サンセットロードに行きました。

海岸沿いを車で走るイメージだったのですが、所々で海岸から離れたりします。

途中、たしかに舗装はされているのですが、車が走った形跡がない山を越えたり、海岸沿いの手作り石鹸とかが売っているオシャレな店に寄ってタピオカを飲んだり、見晴らしの良い公園に行ったり・・・

子供達も『インスタ映え~』とか言って写真を撮ったりしてサンセットロードを満喫しています。

ただ、走れど走れど目的の夫婦岩が全然見つかりません。

おかしいなぁ・・・

と思いながら車で走り続けると、ついにありました!!

無事に目的地にたどり着けました。

海を見たら、どうしても足だけはつけたいようです。

 

そんなこんなで、無事に糸島の下見は終了しました。

次回は気になった場所に重点的に行ってみたいと思います。

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

SPORTS CREATE
アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

TEL 092-976-2311

【営業時間】
火・木/9:00~22:30 水・金・土/9:00~21:00 日/9:00〜18:00

【住所】
〒811-2501 福岡県糟屋郡久山町久原3559

【アクセス】
九州道・福岡IC:約10分、久山町役場入口よりトリアス久山に向かいすぐ。