HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ある休日の話  by平野拓

2019.12.18

ある休日の話  by平野拓

ある日の休日、朝起きると十時コーチからメッセージが入っていました。

『今日はランチに行こう。』

ということで、十時コーチと私と私の妻で新宮に最近オープンした食べ放題の店に行きました。

店もキレイで、メニューが豊富、そしてデザートもいっぱい!!

目の前で料理を作ってくれたり、ラーメンを自分で作れたり、オリジナルクレープも作れちゃう!!!

お腹が苦しくなるくらい食べて大満足のビュッフェでした。

 

ランチ終了後・・・

久しぶりに釣りに行きました!!

春先に何度か連れて行って頂き、その度に洗礼を受け続け、(過去のブログ参照  )夏の間は充電期間を置き、いざ出陣!!

行きの車では、『今日は釣れる気しかしない』と十時コーチ。

寒くないのが一番うれしい私。

二人とも最後に行った釣りは大漁だったので、(貰い物ですが・・・)今回も大量の魚をお土産に持って帰るイメージしかありません。

もうアジさばけるし!!!

 

海に着くと、釣り人がいっぱい!!

おぉ!今日は釣れる日なんだ!!期待大!!!

 

釣りスポットに到着し、準備をしている間に周りの釣り人がどんどんアジを釣っている。

しかも春より魚が大きい!!

という事で、期待を込めて一投目!!!

 

 

 

投げるのも絶好調☆彡

 

残念ながら一投目は魚が釣れず・・・。

気を取り直して、二投目!!!

 

何か違和感が・・・

ヤバイ!!糸が絡まった!!!!!!

 

絡まる糸をほどいている間も周りの方々はドンドン釣れています。

ほどくのは諦めて、糸を切り、新しく色々付け直します。

 

その後、順調に釣りは続きます。

投げては、浮きが動かないか目を凝らし、また投げては浮きをジッ見つめ・・・。

糸も切れず、絡まらず、順調なんです。

魚が釣れない事を除いては・・・

 

周りは釣れているし、まさか自分たちだけ釣れないなんてねぇ・・・

忍耐強く待っていれば、浮きが動くでしょう。。。

そう、私のテニスの強みは忍耐強い事。

忍耐強く、待つんだ!!

もっと目に力を込めて浮きを見つめるんだ!!

いや、心を無にして!!

んっ!?

心を無にするってどうやって??

よし、今度は楽しいことを考えながら・・・

そういえば、3時のヒロイン面白かったなぁ。

よし、『あっは~ん』のリズムで投げてみよう。

どうやっても浮きはピクリともせず・・・。

 

辺りも薄暗くなってきた頃、十時コーチが一言。

『帰ろうか』

私『はい』

 

結果 0匹。

 

釣り、ムズカシイ。

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

SPORTS CREATE
アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

TEL 092-976-2311

【営業時間】
火・木/9:00~22:30 水・金・土/9:00~21:00 日/9:00〜18:00

【住所】
〒811-2501 福岡県糟屋郡久山町久原3559

【アクセス】
九州道・福岡IC:約10分、久山町役場入口よりトリアス久山に向かいすぐ。