HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ☆トレーニング!?☆ by kitanosono

2020.05.02

☆トレーニング!?☆ by kitanosono

皆様、こんにちは。

まだ新しい炊飯器を使うことができずにいる北之園です。

使い始めるタイミングが難しいですね。

 

さて、本日は最近の私のトレーニング!?についてご紹介したいと思います。

え?ハテナが付いてましたけど?

少しトレーニングというにはテニスとは離れているかもしれませんが通じるものがあるかと思い頑張っています。

先日、嫁さんと不意に思い出しました。

『そういえばピアノを弾こうよ』と。

昔、連弾をし挫折したことがありました。笑

そこで久しぶりに弾いてみました。

私は右手だけのメロディーのみ。

嫁さんに伴奏をしていただきまして、、、。

娘は自由に踊っていました。

そして、私は『弾けた気になりました!!!!!!!!』

弾いた曲は私の大好きなX JAPANのForever Love☆

選曲は最近よくテレビでYOSHIKIを見たからです。

ちなみにX JAPANは弾くより歌う方が好きです????

私は楽譜が読めないのでドレミをメモしてもらい、嫁さんには即興伴奏にて盛り上げてもらいました。

まず結果は大満足です。

しかし、メモを書いてもらったとはいえ練習は必要でした。

弾く練習をしながら思いました。

ピアノはリズムや鍵盤のタッチの強弱、何より脳の指令を指に伝え動かすことが難しい。。。

!!!!!

テニスもリズムとタッチ、連動動作が必要じゃないか!!!

つまり!!やれるかもしれない!!!!

ポジティブが大事!!!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

ご想像にお任せします。

ただちゃんと弾けるようになりましたよ!

メロディーの片手は!!!笑

テニスができていない状況でもピアノでリズム感や脳からの伝達を鍛えるのは非常に効果があるなと思いました。

プロテニスプレイヤーにもピアノをトレーニングに使う方がいるみたいです。

テニスもリズム感が大事です。

皆様もリズム感や連動動作を鍛えてみてはいかがでしょうか?

すでに弾ける方はテニスは私が教えますのでピアノの上達法を教えてください!笑

no.6 kitanosono

 

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

SPORTS CREATE
アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

TEL 092-976-2311

【営業時間】
火・木/9:00~22:30 水・金・土/9:00~21:00 日/9:00〜18:00

【住所】
〒811-2501 福岡県糟屋郡久山町久原3559

【アクセス】
九州道・福岡IC:約10分、久山町役場入口よりトリアス久山に向かいすぐ。