HOME ≫ STAFF BLOG ≫ お元気ですか④ Byよしみ

2020.06.07

お元気ですか④ Byよしみ

マスク着用も大変な暑い時期になりましたね!

でも、今が大切な時ですから頑張りましょう!!

 

前回からの続きです

たくましい高校3年生になりました(たぶん)

我らが3年生には12連覇という重いプレッシャー(負けられない)

がありましたが、インターハイ予選までは変わらぬ生活(練習・寮生活)

でした・・・が・・・(刻々とその時が近づいてくるのです)

 

 

柳川は南部地区(柳川近辺)を勝ち上がると県大会なのです

県大会からインターハイ出場の権利はシングル5・ダブルス3で

後にも先にもない(全国で)最多の出場数でした(標準S1・D1)

私は部で8人枠に入るほどにビッグになっていました(笑い)

南部地区予選では16人が県大会に出場(シングル)できます

予選では同じ学校に一人ぐらい対戦します(ココは大丈夫)

県大会の権利を得た私は(展開早いよ)組合せをみてびっくり(涙)

元パートナーと順々決勝で当たるのです・・・勝ちました(展開早い)

全国大会は熱すぎる福島県でした(ちなみにダブルスも出場)・・素晴らしい

シングルスは慶應の(全国中学チャンピオン)に勝ちましたが

残念ながら4回戦で慶應のナンバー2に負けてしまいました

 

さてでは12連覇のかかった団体戦の話です

我々の代はこれまでにない弱小チームで・・・仕方ない(たまたま)

ダブルスに起用と噂があり

壁打ちで、コートでもスマュシュばかり練習させられました

壁打ちでスマッシュとは壁に上手くワンバウンドさせ

連続打ちなのです(あまり意味がなかったのでは・・・)

 

全国大会出場前(正確には前夜)の26時に寮の屋上にOB達に

呼び出され(正座) 「柳川の伝統知っているよな~で始まりました・・長かった」

話よりも蚊が大変!(水郷だから)でも動けないのです(悲・悲鳴)

 

そんなこんなで福島の山奥のキイハンター(知ってる人は少ない)のような

別荘に宿舎をかまえ、敷地内にはテニスコート(まずい環境)

だから毎朝、夕方は練習です

 

さて団体本番(早い展開・・・いつも)

順々決勝(報徳)準決勝(早実)決勝(慶應)

ちなみに私はダブルス(1年生がパートナー)

パートナーはその後インハイでシングルス2連覇です(私のおかげ?)

決勝はシングル2本で勝ちと計算されていました(一安心)

 

と安心していた私に・・・もしやのポイント1-1になり(ぎゃ~っ!)

ダブルスにポイントが(相手のペアは前年度インハイダブルス準優勝ペア)

後に引けない(伝統が・OBが・・・)そんなプレッシャーが・・・

 

試合は接戦となりファイナル5-5となりました

 

やったー・勝ったー 瞬間視聴率は50%超え?

終わった瞬間、チーム全員で抱き合い・・・涙しました(青春)

 

柳川に帰って祝勝会です(川下りでパレード)でも沿道には

おじいちゃん、おばあちゃんが手を振ってくれました

学校では祝勝会(野球部甲子園出場・他)

やはり野球部のほうが盛大でした

 

長文苦手なので

この辺で失礼します、お付合いありがとうございました!

パート④で終わり

 

大学話とつづく

 

 

 

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

SPORTS CREATE
アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

TEL 092-976-2311

【営業時間】
火・木/9:00~22:30 水・金・土/9:00~21:00 日/9:00〜18:00

【住所】
〒811-2501 福岡県糟屋郡久山町久原3559

【アクセス】
九州道・福岡IC:約10分、久山町役場入口よりトリアス久山に向かいすぐ。