HOME ≫ STAFF BLOG ≫ BGMが変わった話  by平野拓

2020.06.11

BGMが変わった話  by平野拓

ある日レッスンをしていたら・・・

『キュ~ン、キュンキュンキュンどうして・・・・♪』

なんていう音楽が耳に入ってきました。

おぉ!川畑コーチ!!ついにBGM変えてくれたのね~~

 

皆さんは館内の音楽が新しくなった事にお気付きでしょうか?

そう!もうアムロちゃんは流れません。(カタカナで書くと行きま~す!の方みたいですね)

アムロちゃんから日向坂に変わったのね・・・

これも時代か・・・

日向坂46の歌に乗せられ、私のボール出しのテンポも軽やかに上がっていきます。

なんだか、生徒さんの動きも良くなってきたような・・・

 

と思っていたら、次は

『グッバイ!き~み~の 運命の ひと~は ぼ~くじゃない~~~』

おっ!!

髭男爵じゃない方の髭ダン!!

元気な曲だけじゃないのね・・・

 

レッスンが終わり、川畑コーチに音楽変わったね!!

と話しかけたら・・・

 

『今回は年配の方にもわかるように、いろんな曲を入れたんです。』

 

そうかぁ、そうかぁ・・・

川畑コーチも気が利くなぁ・・・

 

なんて思っていました。

 

 

そして次のレッスン・・・・・

『クレイジ~ ゴナ クレ~ジ~・・・・』

『き~おくの中で~ ずっとふたりは~・・・・』

『息が止~まるくらいの・・・』

おぉ~懐かしい!!

 

というか、私の世代やないか~い!!

 

いや、たしかさっき川畑コーチが年配っていったような気もするし、年配っていうから、てっきりもっと年上の方を意識した曲がかかるのかと思ったけど、思いっきり私の世代だし・・・

そもそも川畑コーチ、さっき年配って言ったけなぁ・・・私の聞き間違い??

う~ん・・・

そうだ!グーグルで年配っていう言葉を調べてみよう!

 

年配/年輩

① 年齢のほど。としのころ。

(んっ・・・としのころって???)←心の声

 

 世間なれした年ごろ。中年以上の年ごろ。

(中年かぁ・・・)←心の声

 

 年齢が上であること。年上。

んっ!私は年配だ。

確かに川畑コーチからして私は年配(年輩)だ。

 

そうか、年配っていう言葉を私は間違って認識していたようだ・・・。

いや、でも川畑コーチ年配って言ったっけなぁ・・・

 

という考えが頭の中をしている今日この頃です。

真相は闇の中・・・

 

 

ちなみにさっきの曲ですが・・・

『クレイジ~ ゴナ クレ~ジ~・・・・』

⇒TRFのCRAZY GONNA CRAZY

 

『き~おくの中で~ ずっとふたりは~』

⇒MY LITTLE LOVERのHello Again

 

『息が止~まるくらいの・・・』

⇒久保田利伸とナオミキャンベルのLA・LA・LA LOVE SONG

 

たしか、高校生とか大学生の頃の曲だったような気がします。

懐かしいなぁ・・・

 

色んな曲が入っているので、皆さんもフッとした時にでもBGMに耳を傾けてください!

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

SPORTS CREATE
アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

TEL 092-976-2311

【営業時間】
火・木/9:00~22:30 水・金・土/9:00~21:00 日/9:00〜18:00

【住所】
〒811-2501 福岡県糟屋郡久山町久原3559

【アクセス】
九州道・福岡IC:約10分、久山町役場入口よりトリアス久山に向かいすぐ。