HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ある休日の早朝の話  by平野拓

2020.10.09

ある休日の早朝の話  by平野拓

前日の夜は子供と(正確に言うと子供より先に)9時頃寝てしまった。休日のある日の事・・・。

夜中の2時半に目が覚めてしまいました。

そのまま寝ようと思いましたが、喉が渇いたので水を飲み、また寝る事に・・・

 

『んっ!眠れない・・・』

今まで眠れない事なんてなかったのに・・・

何かに悩んでいるのだろうか・・・

いや、悩みはない。

 

よし!こんな時はイメトレだ!

サーブを打とう。

相手はフェデラーだ!

ウッ!どこに打ってもリターンエースを取られてしまう(>_<)

 

こんどは携帯を見よう。

目を疲れさせて寝落ちだ!!

 

 

 

ダメだ!

目が覚めてしまった・・・。

明日は休みだし、起きてみよう。

そして、この前買った鬼滅の刃最新刊を読もう!

 

今度は完全に頭も起きてしまった!!!

 

よし、諦めよう・・・。

時刻は3時半。

 

何をしようか・・・

朝からは半沢直樹はイヤだし、とりあえずテレビを付けてバラエティーのビデオを観ていたりする・・・。

 

よし!朝食を作ろう!!

休日の朝食と言えば、フレンチトースト!ということで、クックパッドで検索。

以前書きましたが、料理が得意でない私はクックパッドに逆らうことなく、用意する物、分量など記載されている通りに作る為、何を作るのも時間がかかります。

家にあるものを調べると牛乳、卵、砂糖、バター、バニラエッセンスはあるのですが、パンが1枚足りない!!

時間もあるし、近所のコンビニにパンを買いに行く。

 

パンも用意して、料理スタート!!!

時刻は4時ちょっと過ぎ。

 

卵と砂糖と牛乳、バニラエッセンスを混ぜて、パンの耳を切って、パンを浸す。

電子レンジにかける。

洗い物をする。

時刻は5時半。

あとは焼くだけ・・・。

妻が起きるのは大体6時。

子供達は7時頃に起きるからそれまで優雅にコーヒーでも飲みながら朝のニュースでも見て待っていよう・・・。

 

コーヒーを入れて、ソファーに座って朝のニュースを・・・・・・・・・

 

気付くと、妻が何かを焼いている・・・

 

寝てしまった!!!

時刻は7時。

子供達を起こす時間。

 

しまった!!!

どうせなら完璧に用意をしてみんなを起こして、父親の株を上げたかったのに・・・

 

みんないつもと違う朝食でテンションが上がっていたので、まぁ良しとしましょう・・・。

 

なんとも、詰めが甘い!と反省した40歳の秋の朝。

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

SPORTS CREATE
アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

TEL 092-976-2311

【営業時間】
火・木/9:00~22:30 水・金・土/9:00~21:00 日/9:00〜18:00

【住所】
〒811-2501 福岡県糟屋郡久山町久原3559

【アクセス】
九州道・福岡IC:約10分、久山町役場入口よりトリアス久山に向かいすぐ。