HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ハモネプが好きな話  by平野拓

2021.03.01

ハモネプが好きな話  by平野拓

注)) 今日は私のハモネプが好きな気持ちを書いているだけなので、いつも以上に中身がありませんがノークレームでお願いします。(笑)

 

私はハモネプが好きで毎回楽しみにしています。

ハモネプとはフジテレビでネプチューンがやっているアカペラコンテストの番組で年に1回(?)開催されています。

今回は大学生大会だったのですが、レベルの高さに驚きました。

毎回素人とは思えない位すごいのですが、今回は特にレベルが高く、歌が上手い、ハーモニーがスゴイ!は当然で、アレンジがスゴイんです!!

王道のアカペラのチームもいますが、ほとんどのチームが複雑なアレンジで、どうやって考えるの??っていうくらい素晴らしいんです。

 

私は毎回必ずビデオに撮って、観終わった後も飽きるまでお気に入りの歌をリピートしてしまいます。

今朝もビデオで観ていたら、妻には『また?』と苦笑いされてしまいました。

次いつやるのかわかりませんが、観た事ない方に私のオススメの楽しみ方をお伝えしますね。

 

①最初はもちろん、通しで観る。

チーム紹介等もあるので、各チームの良さや特徴がわかります。

どのチームが良いとか、こっちの勝ちかな、なんて言いながら観て、

純粋に番組を楽しみます。

 

②通しで観た後、審査員のコメントを参考にしながら観ます。

素人なので何がスゴイのかわからないので、審査員がベースの重低音が素晴らしい

とかボイパが~~というコメントを聞き、それを知った上で観ます。

最初観た時にはわからなかった良さがわかります。

 

③ 色々わかってきた上でお気に入りの歌をリピートしながら聴きます。

とりあえず、寝る前とか仕事に行く前とか・・・

 

私の場合はそんなこんなでいつの間にか観る頻度が少しずつ減ってきて、3ヶ月~半年位経つと、さすがに観なくなり、ハードディスクの容量等の関係で消去したりします。

 

という感じでしょうか・・・

そして、何年後かにあっ!もしかしてあの時の!!!なんてテレビやユーチューブで発見した時にはテンションが更に上がります(笑)

 

という事で、土曜日に放送したばかりなので、あと何ヶ月かはハモネプを楽しめそうです!

 

ちなみに今朝は国際基督教大学の歌をリピートしてきました。

 

 

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

SPORTS CREATE
アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

TEL 092-976-2311

【営業時間】
火・木/9:00~22:30 水・金・土/9:00~21:00 日/9:00〜18:00

【住所】
〒811-2501 福岡県糟屋郡久山町久原3559

【アクセス】
九州道・福岡IC:約10分、久山町役場入口よりトリアス久山に向かいすぐ。