HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ☆☆☆2021年、年末のご挨拶☆☆☆ By Kitanosono

2021.12.30

☆☆☆2021年、年末のご挨拶☆☆☆ By Kitanosono

皆様、こんにちは。

お久しぶりの北之園です。

ずいぶん冬眠しておりました(-_-)

今年の冬もやっぱりホットミルクです(‘ω’)ノ

たまにはまじめなブログをあげてみたいと思います。笑

さて、今年の久山テニス倶楽部は躍動の一年でしたね。

久山テニス倶楽部としてはレッスンスケジュールやシステムの変更など、皆様にはとてもお世話になることばかりでご迷惑をお掛けいたました。

これもひとえに皆様のご協力があってのことだとスタッフ一同心より感謝申し上げます。

春には齋藤コーチが入社し、この短期間で先輩コーチのエース江藤コーチを脅かすほどにとても成長しました。笑

久山『紅一点』川畑コーチの退社に伴い、水品コーチが参入しました。

水品コーチは今年は様子見だったので来年さらに皆様のために暴れてくれることでしょう!!!

水品コーチは動画の編集を担当していますので皆様もこうご期待ください!!

そして、男ばかりの職場となりましたね。。。笑

巨匠、十時コーチのご勇退につきましてはとても驚きましたが、バトンを受けった我々がこれからも久山テニス倶楽部を盛り上げていきたいと思います。

 

そして、皆様と過ごした一年を振り返ってみたいと思います。

一般クラスにつきましてはフットワークの強化に始まり、ボレーの技術、スライス・スピンストロークの習得、サーブの基本動作の習得、ダブルスの陣形における戦術の理解とたくさんのことを行ってきました。

この一年テニスにおける土台を皆様と一緒に作ってきました。

基本となる土台は未来につながります。

フットワークなんかは皆様最初は『できるわけないよぉ~』なんておっしゃっていましたがもうほとんどの方が日常のようにできるようになりましたね。

テニスは急激に上手になるスポーツではないと思います。

テニスは見た目にとらわれて、速いボールやすごいショットを1回、2回打てればよいスポーツではないと思っています。

最終的には土台がしっかりしていればどんな状況、局面にも対応ができる対応力が必要になるスポーツだと思っています。

今年作った土台を武器に2022年はよりテニスが楽しめるように皆様をサポートさせていただきたいと思います。

そして、2022年も『新しいフットワーク』からスタートいたします!!!!!笑

楽しみにしていてくださいね(‘ω’)ノ

フットワークを鍛えたい方はこの機会をお見逃しなく!!!

 

ジュニアクラスにつきましては以前ブログにて紹介させていただいた『ゾノスペシャル』をジュニア2の子はノーマルレベルをほとんどの子がクリアを致しました。

パチパチパチ!!!!!

サーブを含めて全部で13球のストローク、ボレー、スマッシュのボールをすべてノーミスでコートの中に入れる練習です。

※詳しくは過去ログにて↓

⭐️ジュニアの成長⭐️ by Kitanosono | 久山テニス倶楽部 (sports-create.com)

その中でもクリアをするとどんどんレベルが上がっていきます。

今年はとてもすごい選手が誕生しました。

レベルはノーマル、ハード、ベリーハード、そして、、、ウルトラハードレベルまで到達した子がでました!!!!!

ウルトラハードレベルになると13球から17球に増えます。

クリアしたのは、小学4年生の小柄な女の子ですが、スポーツにもっとも必要なチャレンジ精神とあきらめない心を持ち合わせています。

周りの子も影響されながらだんだんと成長していき、今ではクリアできないと悔しがるという姿を見せてくれるようになりました。

今では子供たちのほうから13球をやりたいと言ってくるほどの成長ぶりです。

スポーツに携わるからには強い精神を身に着けてほしいと私自身コーチとして思っています。

自然とあいさつもできるようになってきました。

来年も心技体と成長できるようにサポートしていきたいと思います。

すでにジュニアたちには新しい『約束』をしています。

その『約束』はまだ秘密です。

次回の目標は春までに達成できるように頑張りましょう。

 

あっという間の一年でしたね。

一年が早い!!!

来年も皆様と一緒にテニスコートを盛り上げていきたいと思います。

今年は皆様にとてもお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは来年また会いましょう。

よいお年をお迎えください。

来年も久山テニス倶楽部はたくさんの挑戦をします。

今後ともアサヒ緑健久山テニス倶楽部をよろしくお願い申し上げます。

No.22 Kitanosono

 

 

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

SPORTS CREATE
アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

TEL 092-976-2311

【営業時間】
火・木/9:00~22:30 水・金・土/9:00~21:00 日/9:00〜18:00

【住所】
〒811-2501 福岡県糟屋郡久山町久原3559

【アクセス】
九州道・福岡IC:約10分、久山町役場入口よりトリアス久山に向かいすぐ。