HOME ≫ STAFF BLOG ≫ 今週の質問の答え by水品

2022.04.09

今週の質問の答え by水品

こんにちは!

試合後もしっかり筋トレした水品です。

 

 

今月の館内イベントコーチに質問コーナーの受け答えを致します!

 

たくさんの質問ありがとうございました(^^)/

私は全ての質問に答えますね!

 

 

まずは可愛い質問から笑

 

Q1、水品コーチは納豆は好きですか?

A、好きです。ほぼ毎日朝に食べてます。

 

Q2、苦手なショットは?

A、バックハンドは苦手です…

 

Q3、どのぐらい速い球を打てますか?

A、以前フォアを162㌔出した事があります

(ちなみに100㌔出れば凄いらしい)

 

 

Q4、好きなスポーツは何ですか?

A、テニスと同じぐらい頑張ってた野球です

 

Q5、水品コーチの好きなものは何ですか?

A、日本史が好きです(最近は新選組)

 

 

Q6、子供の頃好きだったゲームは?

A、ポケモンです

 

Q7、卵かけご飯は何をかけますか?

A、刺身醬油、ネギ、かつお節

 

Q8、なんで僕だけいじわるするんですか?

A、好きな子にいじわるしたくなる性格です

 

Q9、なぜテニスが上手なんですか?

A、練習を誰よりもしたからです。

 

Q10、テニスを始めたのはいつから?

A、初めてしたのは小学2年生です。本格的にしたのは中学からです

 

Q11、好きなジュースは?

A、果汁100%リンゴジュースです。最近はブラックコーヒー

 

 

Q12、テニスを始めた理由は?

A、母と兄がやっていたからと、野球より簡単だったからです

 

Q13、誕生日はいつですか?

A、平成2年2月2日です

 

Q14、どうやったら強いボールが打てますか?

A、ボールを潰すぐらいラケットを速く振ることです

 

Q15、いつからテニスコーチをしてますか?

A、21歳からです。10年以上はしてます。

 

Q16、出身はどこですか?

A、神奈川県横浜市東戸塚記念病院です。

 

Q17、なぜテニスコーチをやろうと思ったのですか?

A、大学の監督に勧められたからです。

 

 

Q18、何してる時が好きですか?

A、料理してる時、筋トレしてる時、歴史物語を見てる時

 

 

Q19、一番好きなショットは?どれぐらい練習して習得したか?

A、フォアハンドです。20年で習得しました笑

 

Q20、学生時代のテニスの戦績、勉強の成績を教えてください

A、テニス戦績

中学→負けてた記憶しかないです

高校→横浜市シングルス大会1位、関東大会ダブルス優勝

番外でスポーツテスト学年5位 学校全体で9位

大学→九州学生ダブルス2位、全日本学生大会出場

勉強

中学→評定平均 最高で3 最低2.2

高校→38人中 37.36位辺り

大学→ちゃんと4年で卒業

 

 

Q21、シングルス1セットマッチ試合の考え方は?

A、試合前、試合中、試合後でお答えしますね

 

試合前

1位 ウォーミングアップ

2位 心拍数を上げて良い緊張状態をつくる

3位 一人の時間をつくる

 

試合中

1位 相手とラリーをすること

2位 自分自身のコンディションを知る事

サーブ△ フォア◎ バック△ ボレー〇 みたいな感じ

3位 同様に相手の情報を得ること

バック△ サーブ◎ フォア〇 ボレー×

その情報を基に相手の弱点を攻めていく

 

試合後

1位 運営して頂いた方や審判に感謝すること

2位 次の試合に向けて体を冷やさないこと

3位 コンディションが悪いショットの修正を行う(頭で)

 

 

 

以上今週私に頂いた質問にすべてお答えしました!

 

ありがとうございます(^^)/

 

来週まであるのでまたたくさんの質問お待ちしております!

 

MIZUSHINA????

 

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

SPORTS CREATE
アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

TEL 092-976-2311

【営業時間】
火・木/9:00~22:30 水・金・土/9:00~21:00 日/9:00〜18:00

【住所】
〒811-2501 福岡県糟屋郡久山町久原3559

【アクセス】
九州道・福岡IC:約10分、久山町役場入口よりトリアス久山に向かいすぐ。