HOME ≫ STAFF BLOG ≫ 今週の質問 Q&A  by江藤

2022.04.12

今週の質問 Q&A  by江藤

 

こんにちは(^-^)

4月館内イベント、コーチに質問しちゃおう!の回答です????

このイベントは齊藤コーチが考えてくれたイベントで、とても盛り上がっているイベントでございます⭐︎

齊藤コーチ、ありがとうございます♪

それでは、1週目の回答をしていきますね〜♪

たくさんのご質問ありがとうございました!!

まいります!

 

Q1.テニスをはじめたころは何さいからですか?

A.私がテニスを始めたのは、小学校1年生の頃に福津にあるなまずの里のテニスコートでテニスを始めました。いろいろとタイミングが重なりテニスに興味を持ったからです。

Q2.テニスが好きになったきっかけ、始めた理由はなんですか?

A.当時テニスの王子様というテレビアニメが放送されており、主人公の越前リョーマみたいになりたいと思いテニスにのめり込みました!!すぐに、不二周助に浮気をしてしまいましたが(笑)

Q3.テニスの大事なことはなんですか?

A.たくさんありますよ!!

①ボールが出る前から、100%の状態を作ること

②プレー中は足を止めないこと

③良いイメージを持って、ポジティブに楽しく!

Q4.テニスコーチ以外だったら何の仕事をしていますか?

A.子供のころは、動物園の園長さんやイルカショーのインストラクターになりたいとおもっていましたが…(笑)

人と携わる仕事をしているとおもいます…

学校の先生とかになっているとおもいます(願望)

Q5.テニス以外に好きなことはどんなことですか?

A.野球を見る事とたくさん寝る事です!!

Q6.休日の過ごし方は?

A.私事ながら11月に入籍いたしまして、次の日の為に料理の作り置きを作ることが最近は多くなってきました。

後は、ネットフリックスで最近流行りのアニメを見る事ですね!

(東京リベンジャーズにはまってます)

Q7.コーチはいつから久山でテニスをしていますか?

A.2019年5月くらいに、たぶん、久山で勤め始めました。

今では、私がコーチの中で1番久山歴が長くなってしまいました。

Q8.どうしたらうまくなりますか?

①たんに練習をしないこと

②自分の中で目標を作って練習をする

(球出しの1球目は絶対にミスをしないorコーチに試合で勝つ!)など。

Q9.大事なポイントの時、何を意識しますか?弱気になってしまいます。

A.私は、気持ちで負けない様に自分がポイントを取るイメージをします。

マイナスイメージをしないように心がけています!とられたらしゃーない精神!

Q10.身体を回して打つ時と、開かずに打つ時はなにが違うのですか?

A.ざっくり言うと、コースの打分けやサイドアウトを防ぐため、身体のバランスを保つためなどで開く開かない問題が出てくるとおもいます。アプローチショットで飛ばしすぎないように身体をうまく閉じてボールを抑える様にしたりすると違いが分かると思います。

Q11.テニスのコーチになるために100万円必要ならなりますか?

A.凄く難しい質問ですね。。。(笑)

でも、100万円払ってでもすると思います!

頑張って100万円以上稼げるように頑張ります!!

Q12.好きなドラマはなんですか?

A.あんまりテレビを見なくて、、、半沢直樹だけは毎週欠かさず見ていましたよ!

今度、おすすめのドラマを教えてください☆

Q13.好きなお笑い芸人はなんですか?

A.かまいたちが大好きです!!

YouTubeで話題の芸人さんの漫才はよく見ますよ!エセお笑い好きです!!

大阪に本場の漫才を見たときにとても好きになりました!

Q14.好きな動物はなんですか?

A.レッサーパンダとコアラが大好きです????

抱きかかえられるサイズの動物と暴れない動物が好きです(笑)

Q15.好きなお野菜はなんですか?

A.かぼちゃが大好きです!煮つけですね!!

Q16.好きな色はなんですか?予想(赤)

A.気合が入る色が赤です!なのでよく着ることが多いですね????

好きな色は、青と白がすきです!

Q17.赤の次に何色が好きですか?

A.赤が一番好きではないですよ~????‍♀️

青⇒白⇒赤の順番です!

Q18.好きな歌手はなんですか?

A.最近は、King Gnu をよく聞きます!『カメレオン』聞いてます♪

Q19.肩を強くするにはどうしたらいいですか?

A.子供のころ広いグラウンドがあれば遠くにモノを投げてました。

ボールを真上に投げて自分でキャッチしたり。。

海に行って石を海に向かって友達と遊んでいましたよ☆

子供のころは、遠投が得意でしたが今はもう無理です(笑)

オリャーーーっていいながら投げたら飛びますよ!!

Q20.似ていると言われて嬉しい人は?悲しい人は?

A.今までで嬉しかった人は、岩田剛典(がんちゃん)(怒られそう笑)

悲しかった人は、、いませんよ(笑)全員嬉しかったです!!

以上となります!!

たくさんの質問ありがとうございました!!!

2週目の質問もお待ちしておりますので、このブログを見ながら質問をお願いしますね☆

 

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

SPORTS CREATE
アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

TEL 092-976-2311

【営業時間】
火・木/9:00~22:30 水・金・土/9:00~21:00 日/9:00〜18:00

【住所】
〒811-2501 福岡県糟屋郡久山町久原3559

【アクセス】
九州道・福岡IC:約10分、久山町役場入口よりトリアス久山に向かいすぐ。