HOME ≫ STAFF BLOG ≫ 今週の質問の答え(2回目)by水品

2022.04.19

今週の質問の答え(2回目)by水品

こんにちは!

結婚記念日に購入したピアスをなくしてしまった水品です。

 

2回目の質問受け答えです!

 

またまたたくさんの質問ありがとうございました(^^)/

早速いきましょう!

 

Q1 彼女はいますか?

A 一応奥さんと子供が2人います笑

 

Q2 部活は何に入ったらいいですか?

A テニスを続けたいなら部活には入らずスクールを続けるべきだと思います

自分がそうでした。

 

Q3 得意調理は何ですか?

A 最近自信もって人様に出せるのは中華料理です

以前イベントで200名に唐揚げを作った事もあるので唐揚げも

 

Q4 名前の由来は?

A 詳しくは分からないです…

名前を漢字で書くと幸大朗なんですけど、幸せで大きな男になるように

だったはずです笑

 

Q5 テントウムシは身を守るためにどんな工夫がされてるか?

A これはね、確かテントウムシには有害な毒の物質が含まれていて

食べられないようにしている

 

Q6 好きなドラマは?

A プロポーズ大作戦です

 

Q7 どうしたらボレーが上手くなるか?

A 自分がこの人のボレーうまいなと思う人の真似をすること

 

Q8 子供相手でもなぜ本気で打ってくるの?

A 水品コーチは手を抜くのが嫌いな性格だからです

 

Q8 一番好きな魚はなんですか?

A マグロですね

 

Q9 テニスがうまくなる秘訣は?

A 皆が遊んでる夏休み、皆が休んでる正月、皆が旅行に行ってるGW

この楽しい行事全てを今まで練習につぎ込んできました。

結局人より努力する事しかないと思います。

 

Q10 今まで釣った魚で一番大きな魚は?

A 釣りを始めて間もない時にアジの泳がせ釣りで釣ったヒラメ75センチです

 

Q11 人のいるところに打ってしまうのはなぜ?

A スクール慣れしすぎだと思います。

コーチのいるとこに返す、人のいるとこでラリーするがスクールなのでそれに

慣れるとそうなってしまうのかな?と思います。

やっぱりゲームをする事が一番解決できると思います。

 

Q12 バックハンドストロークが浅くなる。どうしたら?

A 浅くなるって事はまだアウトするまで距離があるって事なので一回アウト

するように打ってアウト出来たらその中間地点の力で打つ事がいいと思います

 

Q13 スライスを打つタイミングは?

A 相手のボールが

低い時、浅い時、

自分が振られてる時

相手からスライスを打たれた時

 

Q14 ドロップショットを打たれたらどこに返したらいい?

A 走りながら相手がどこにいるのか?相手がどこからドロップを打ってきたか

見て、前におとし返す、角度を付けて返すなど取られない所に返球する事

 

Q15 ストロークが前でなく上にあがるんですがなぜ?

A ボールを打つときの入射角が問題かと思います。

上にあがるって事はご自身が思ってる以上に下からラケットが入りボールの

下を打ってしまってるので、もっと後ろから打球を飛ばしたい方向に振る事

 

 

今回頂いた質問は以上になります!

皆さんありがとうございました!

 

結構同じ質問も多かったので第1回目の受け答えを見てみて下さい。

 

ではまた!

MIZUSHINA????

 

 

 

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

テニススクール

トーナメント

レンタルコート

SPORTS CREATE
アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

アサヒ緑健 久山テニス倶楽部

TEL 092-976-2311

【営業時間】
火・木/9:00~22:30 水・金・土/9:00~21:00 日/9:00〜18:00

【住所】
〒811-2501 福岡県糟屋郡久山町久原3559

【アクセス】
九州道・福岡IC:約10分、久山町役場入口よりトリアス久山に向かいすぐ。