STAFF BLOG

梅雨。。  おっきーコーチ

2019.7.4

梅雨空が続いています。地域によっては恵みの雨でありながらも、天災になってしまっている場所もあり、自然と共存することの難しさと意味を改めて感じますね。

ということでこんにちは。おっきーコーチです。

 

自然との共存といえば、今年のスクールサマーキャンプです。既に申込も始まっておりますが、今年は神奈川県葉山町で、海と山をベースにしたサマーキャンプを実施致します。川越スクールと三芳スクール合同で募集をしておりますが、残すところもあと3名となっています。こうしている間に満席になっているかもしれませんが、、、

この葉山でのキャンプですが、おっきーコーチの知り合いのTIDE POOLという自然教育を主としたスクールを展開している団体へ全面的に協力をお願いして実施致します。過去にも数回交流があったのですが、しばらく時を経ての再開となりました。自然を相手にするということは、とても難しい教材です。一歩間違えれば事故にもつながるし、しかし、安全にかつ効果的に有効に使う術を知っていればそれは僕たち人間にとって、生きるものすべてにとって価値のあるものに変化します。そういった自然の価値を知ることで、普段の生活を省みることが出来ると思います。

僕たちはそういった事もみんなに経験してもらいたいと思っています。危険があることに対して懸念することもありますが、この部分に入ることの出来るのは、とても意味のあることだと思います。

たった一晩自然の生活で得られる経験はとても貴重な感受性になると思います。

こんな経験を積むことが出来るサッカースクールであり続けたいと思います。

おっきーコーチもキャンプに参加します!!(夕方からですけど、、、)

葉山の海と山で自然体験しましょう!!

 

それではまた!!

おっきーコーチでした。

体験予約 入会予約 TOP