HOME ≫ STAFF BLOG ≫ 道具by高橋コーチ

2024.06.16

道具by高橋コーチ

皆さんこんにちは!高橋です!

最近の暑さやばいっすね~。皆さん体調は崩されていませんか?

こんな暑いのにコーチ室でエアコン&扇風機をまわしていたら某〇井コーチに「必要ねぇ!」って消されました( ノД`)シクシク…

じゃあ絶対熱中症になったら代行してくださいね!といったら、そんなんで熱中症になるやつは試合なんか出ないだろ!と言われグーの音が出ませんでした笑

あ、喧嘩はしていませんからね?笑

 

さて、今日はレッスンやコーチ室で道具の話を少ししたのでここでも道具について話そうかと。

皆さんは道具(ラケット・ストリング・グリップテープ・シューズ・ウェアー・アクセサリーかな?)をどのように選んでいますか?

選ぶ基準はいろいろあると思いますが僕が選ぶ時の要素を上げておきます。

〇見た目(これ冗談抜きで結構大事だと思います。やっぱり自分の気に入った見た目をしているかどうかはモチベーション継続につながります。これはラケット・シューズあたりが該当します。)

〇性能(自分のイメージに近づけるためには自分のあった性能をしているほうが実現性が高いですからね。これはラケット・シューズ・ストリング・グリップテープあたりかな)

〇コスト(やっぱりお金も大事。お金をかけたい部分と、そうじゃない部分をしっかり区分けしたい。これはいわゆる消耗品なのでストリングが主ですね。)

〇メーカー(見た目と同じようだけど、自分の使いたいメーカーかどうかってのもあります。これは特にウェアーで重視します。できればアンダーアーマーで揃えたい。)

などですかね~。あまり流行りとか憧れとかでは選んだりはしませんね!

最近の話で言えば、ラケットはまずいまのラケットは見た目がかっこよすぎたのでこれ一択だと思っていました!もちろん性能もかなり好きな感じなので文句なし!シューズもウィルソンですが、こちらも頑丈で履き心地も良いので気に入っています♪見た目は特に気になってはいません!そしてウェアーもアンダーアーマーは着心地がとても良いのでお気に入り♪ただ、試合に出れるようなワンポイントロゴのものをまだ1着しか持っていないので、これから増やそうと思っています。そして最後にストリング・グリップテープですが、最近気になっていたストリングがあってそれがトアルソンのツアーコンボというストリング!このストリングの最大の特徴は、縦横ポリエステルなのですが、ゲージ(太さ)が違うハイブリッドなのです!縦が1.25なのに対して横は1.19!横が細いことで弾き感を高めて、耐摩耗性もあがっているので耐久性が高くテンションロスが少ない(体感ですが)ストリングになっているのです!多くのプロ選手も使用しているので、僕も試してみたところかなりフィーリングが良かったのでこれを使いたい!ということで上司にお願いしてトアルソンさんとモニター契約をさせていただいちゃいました♪さらにグリップテープも良さそうなものを支給していただけたので、次巻き替えるときに使ってみたいと思います!これで私は、ウィルソンさんとトアルソンさんのモニター契約となりましたm(__)mもう本当にどちらのメーカーも良い商品がたくさんありますので、これから皆さんに良いものをどんどん使ってもらえるようにPR頑張ります!

 

気づいたら長文になっていましたのでこのへんで!

 

テニススクール

ゴルフスクール

テニススクール

ゴルフスクール

SPORTS CREATE
竹の塚インドアスポーツプラザ

竹の塚インドアスポーツプラザ

TEL 03-3850-6530

【営業時間】
月〜金/9:00〜22:30 土/8:00〜22:00 日/8:00〜18:30

【住所】
〒121-0064 東京都足立区保木間5-25-23

【アクセス】
東武伊勢崎線竹の塚駅からバスで10分 / 東武伊勢崎線谷塚駅より徒歩15分