HOME ≫ STAFF BLOG ≫ 伝説の・・・  by ジミーコーチ

2019.05.20

伝説の・・・  by ジミーコーチ

こんにちは。ジミーコーチです。

日本サッカー界にとって、結構大きな出来事が金曜日にありましたね!

試合中にすでにYahooニュースになっていたので、DAZNで見返してしまいましたが・・・

どういう判断でそうなったのか・・・

浦和の選手達はどういう心境だったのか・・・

様々謎は残りますが、この判定によって、この選手達によって、語り継がれる試合になったことは間違いありません。

ジミーコーチは後半の1対2から観ていましたが、試合終了後は感動してしまいました。

「まさかこんなことが起きるとは・・・」

誰もがそう思ったはずですが、湘南ベルマーレのDVDを観ている人は、

「もしかしたら湘南なら・・・」

と思ったかもしれません。

 

そう思わせてくれる監督が「曺貴裁」監督ですね!

DVDを観てから、更に好きになりました!

 

そしてその監督が「エルゴラッソ」でこんなことを言っていました。

「これから世の中でAIが進んで…(中略)…指導者が必要になるのかならないのかという時代がくるかもしれない。そういう中でも人間がいることの喜びとか、人間がいることで上にいく、というふうにしなければいけないと思っている。そういう意味では非認知能力を高めるというか、うまくなりたいとか、勝ちたいとか、あきらめないとか、そういったものを練習で、ピッチの中で外で、選手と一緒に向き合ってやってきているつもり」

 

急激に変わっていく世の中で、サッカー界も大きく変わっていますね。

VARがその走りだと思います。もう審判は必要ないんじゃないか・・・とも言われていますが。

人がプレーして、人が教えて、人が裁いて、人が観るからこそ、感動的な試合や伝説に残るような試合が生まれるのだと思います。

人を育てる大切さを、「曺」監督は教えてくれているような気がします!

 

ではでは今日はこの辺で~。

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

SPORTS CREATE
八千代スポーツガーデン

八千代スポーツガーデン

TEL 047-480-0071

【営業時間】
月〜金/9:00〜22:30 土/7:30〜23:00 日/7:30〜21:00

【住所】
〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田458-1

【アクセス】
八千代緑が丘駅徒歩13分
東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅下車
東洋バス 八千代中央駅行「京成バラ園」下車 バス所用時間は約5分です。
京成線 八千代台駅西口下車
東洋バス 2番乗り場より八千代緑が丘駅経由八千代中央駅行「京成バラ園」下車。