HOME ≫ STAFF BLOG ≫ 積み上げてきたもの byしゅうたコーチ

2019.12.04

積み上げてきたもの byしゅうたコーチ

 

こんにちは!!

しゅうたコーチです。

 

今回は、さすがにこの話題。

私の担当しているクラブの4年生が、千葉県サッカー選手権大会で優勝することが出来ました。

試合が終わって事務所に帰ってきて、トロフィーをどうするか悩んでいる横で。

暇そうにしてた石川コーチが30分程であっという間にラミネートまで仕上げてくれました。

トロフィーたちも真っ白な背景より映えてます。

 

今回の舞台に連れて行ってくれた選手達に感謝しかないです。

改めて、楽に勝った試合は1つもありませんでした。

 

ピッチに立つ選手達は100%のハードワークを続けてくれました。

当たり前の様ですが、それが出来たことがなによりの強みでした。

 

よくこのブログで書きますが。

大会を勝ち上がるには「ムードメーカー」と「ラッキーボーイ」

試合中ピッチの中で流れをつかむようなビッグプレーをする選手。

ベンチから大きな声を掛け続けてくれ、得点が決まると真っ先に飛び出してくる選手達。

応援席から本当に全力で応援をし続けてくれた選手達、保護者の皆様。

そんな人たちだって「ムードメーカー」

 

 

毎試合のように現れる「ラッキーボーイ(ガール)たち」

ピッチに入るとゴールまで何mあろうとも勢いよくドリブルで突き進む選手。

突然のボランチ起用に見事に応え、ゴールまで決めてしまう選手。

どんな時でも冷静に、チームで唯一の「逆転ゴール」を決めた選手。

チームが苦しい時こそ、誰よりもボールを運び、FKまで突き刺してしまう選手。

GKにも関わらず、準決勝でアシストまで決めてしまった選手。

途中出場した1stプレーで得点をあげしまう選手。

圧倒的な存在感で、相手にとって脅威になり続けてくれた2人の選手。

決勝戦でいきなりの3アシストを決めてしまう選手。

どんな相手と対峙してもシャットアウトし続けてくれた選手。

先発起用に応え、決勝戦に大会初ゴールを持ってきた選手。

どんなときでも、最後尾からチームを励まし続けてくれる選手。

 

「応援してくれる方の多いチーム」を目指し、自分達の荷物を並べる、挨拶をする、だけでなく。

合宿では宿泊先の旅館や、荷物置き場の体育館の靴を並べたこともありました。

 

そんな思いが、”1つ目”の結果として表れました。

本当にありがとう。

 

ただ、あくまでまだ”1つ目”です。

これから先、まだまだ突き詰めなければ、次の結果は得られません。

1つ目の山登りは終わりました。

また1から準備、努力を続けていきましょう。

 

さて、今日の名言。

「練習は嘘をつかないっていうけど、頭を使ってやらないと平気で嘘つくよ。」

MLBの選手の言葉ですが。

「やること」そのものに意味はなく。「意味ある」ことをやるべきなんですね。

 

こんなところで。まさかの1,000字オーバー。(笑)

また来週!!

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

SPORTS CREATE
八千代スポーツガーデン

八千代スポーツガーデン

TEL 047-480-0071

【営業時間】
月〜金/9:00〜22:30 土/7:30〜23:00 日/7:30〜21:00

【住所】
〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田458-1

【アクセス】
八千代緑が丘駅徒歩13分
東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅下車
東洋バス 八千代中央駅行「京成バラ園」下車 バス所用時間は約5分です。
京成線 八千代台駅西口下車
東洋バス 2番乗り場より八千代緑が丘駅経由八千代中央駅行「京成バラ園」下車。