HOME ≫ STAFF BLOG ≫ 神奈川会とは? BYのぶ

2020.01.24

神奈川会とは? BYのぶ

ようやく年末の事業所対抗戦の振り返りが終わりました。

早く近況報告に移りたいのはやまやまですが、まだ日記では年を明けることができそうにありません。

 

神奈川会とは・・・

神奈川県になにかしら縁のある社員で結成されている忘年会チームのことを指します。

元々は、事業所対抗戦では事業所毎の宴会なので、翌日に社員だけでゆっくり年末を過ごそうではないかと河口湖のフジプレミアムリゾート(旧フィットリゾートホテル)に家族も連れて1泊していたのが始まりなんです。

ただ、徐々に子供も大きくなり、近年では社員のみでスーパー銭湯を含む飲み歩きとなっています。

その会に今年は牛山コーチ(実家が神奈川)が初参戦しました。

今年の幹事は高田馬場の菊地コーチ

参加者の希望を叶えるため、リサーチから始めます。

「風呂は外せない」

「手羽先食べたい」

「日本酒飲みたい」

「〆のラーメンは?」

「ミスドでの漢気じゃんけん」

などなど、言いたい放題の我々。

そして12月30日、15時に集合がかかりました。

 

THE FOLLOWING TAKES PLACE

BETWEEN 3:00P.M.AND 7:00P.M.

(24をご覧になっている方ならお分かりだと思いますが)

 

集合は桜木町のぴおシティにあるこのお店。

日本酒飲み放題「立ち飲み処 かぐら」

約50種類ぐらいの日本酒がなんと1,000円で時間無制限呑み放題!!
呑み過ぎで何人も救急車で運ばれている(店の人の談)というから恐ろしい立ち飲み屋。

システムは、自販機で1,000円券を購入してお店の人に渡すとグラスが渡されるので、後はセルフで冷蔵庫から好きなお酒をチョイスしてグラスに注い呑むシステム。

全て1升瓶なので、グラス注いだら瓶は即冷蔵庫に戻すのが礼儀かと思うが、中には抱えてしまっている人もいる(これは反則かと)。

また、十四代などの巷でも人気の高いような酒に関しては別料金になっているが、お気に入りの人気の日本酒が安く呑めるかも知れません。

つまみは全品200円均一で、自販機で200円券を購入して、券を渡しながら食べたいものをオーダーするシステム。ちょっとしたつまみから、乾き物まで結構揃えています。

 

15時からオープンということで集合してみたものの

「幹事~、張り紙に16時って書いてあるけど・・・」

ホームページとか情報更新しておいて欲しいですよね~

(ガーデンのホームページは大丈夫かな?あとでチェックしときゃなきゃ。)

しかたなく隣の同系列「寿司処 かぐら」へ。

タイミングよく、席が空いていてまずは乾杯ビール。

そのあとは日本酒飲み比べタイムに突入!

寿司をつまみにどんどんいっちゃいまぁ~す。

つぎは・・・

さらに・・・

これでおわりではありません!

だいぶいい顔になってきましたねぇ。

もう一声!

まだまだぁ

そろそろ、次行きましょうか!

 

THE FOLLOWING TAKES PLACE

BETWEEN 7:00P.M.AND 9:00P.M.

 

火照った頭を冷やすように、次の店まで徒歩で移動。

この店のウリはこれ!

そう!

世界の山ちゃん

 

THE FOLLOWING TAKES PLACE

BETWEEN 9:00P.M.AND 11:00P.M.

 

そして地下鉄に乗り、弘明寺で下車して【極楽湯】

そしてすぐさま、お風呂へ。

1年の疲れを取るべく、長めの露天風呂で雑談し、上がったらここでも一杯。

最後は〆のラーメンどこにしましょうかね?

 

THE FOLLOWING TAKES PLACE

BETWEEN 11:00P.M.AND 12:00P.M.

 

歩いて10分の上大岡駅周辺。

この時間に営業しているラーメン屋は3店舗。

ひとつは家系ラーメン「ぱるぷん亭」

もうひとつは行ったことのない店。

そして最後の砦に「中華 上大岡タンタン」

12月30日の23時ですよ。

信じられます?

でも私だけじゃなかったようで、うれしいです。

ラーメン好きが集まっていて。

牛山コーチと私はタンタン麺大辛を注文

見た目ほど辛くなく、唐辛子をプラスした方が味もよくなるんです。

食べ終えた時、すでに23時50分。

終電まで残り10分。

牛山悠、菊地一樹は間に合うのか?

最後までバタバタの一年。

私にとっても、これが一年の最後を締めくくる一杯。

新年一発目はG麺7でスタートしようと誓った年末でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく年が明けました。

そして新春1杯目

G麺7の塩らーめんと味玉丼

会員のみなさま、こんなにらーめんばかり食べていてごめんなさい。

最近「らーめんばかり食べ過ぎじゃないですか!」

少し怒られ気味に声を掛けられます。

だけど言っておきますが、1番好きな食べ物はヨックモックのシガールか、六花亭の大平原です。

(わざわざガーデンに取り寄せています。)

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

SPORTS CREATE
八千代スポーツガーデン

八千代スポーツガーデン

TEL 047-480-0071

【営業時間】
月〜金/9:00〜22:30 土/7:30〜23:00 日/7:30〜21:00

【住所】
〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田458-1

【アクセス】
八千代緑が丘駅徒歩13分
東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅下車
東洋バス 八千代中央駅行「京成バラ園」下車 バス所用時間は約5分です。
京成線 八千代台駅西口下車
東洋バス 2番乗り場より八千代緑が丘駅経由八千代中央駅行「京成バラ園」下車。