HOME ≫ STAFF BLOG ≫ 休講中だからこそ・・・ BYのぶ

2020.03.05

休講中だからこそ・・・ BYのぶ

学校の休校に合わせて、ジュニアスクールも休講という措置を取らざるをえなくなり、大変ご迷惑をお掛けしております。

こんなときだからこそ、以前からやりたかったことに着手しています。

ひとつはクラブハウス内の壁紙の張り替え。

もうひとつはガーデニング。

土曜日の山岡家で日曜日からの施工開始を決定。

日曜日は業者のてるあきが起きてから、まずはジョイフル本田にて壁紙グッズをお買い物。

「えっ?」

「壁紙って業者が張り替えるんじゃないの?」

そうですよ。

【のぶてる工務店】が施工するんですよ。

我々テニスコーチは比較的!?器用な人が多いんです。

まずは古い壁紙をはがす作業。

棟梁「てる、ちゃんとコンセントも外しとけよ」

てる「りょうかいっすぅ~」

棟梁「ここでしっかりと古い粘着部分を取り除かないとせっかく新しい壁紙を張っても、浮いちゃうんからな!」

てる「りょうかいっすぅ~」

そして新しい壁紙の貼り付け作業です。

棟梁「壁紙の重さで下がっちゃうから、ちゃんと押さえとけ」

てる「りょうかいっすぅ~」

コンセント部分も手を抜きません!

仕上がりはとりあえずこんな感じ。

棟梁「ん?」

棟梁「壁紙の上下間違えて渡したろ!」

てる「なんでですか~」

棟梁「壁紙の繫ぎ目のことろから光の加減で色が変わってみえるぞ」

てる「え~そうですかぁ」

棟梁「職人たるもの、もっと仕事に責任をもって、拘れ!」

てる「りょうかいっすぅ~」

こんなやりとりをしながら作業をすすめ

発注者の石川ヘッドコーチからは

「これでも飲んで休憩してください。」

という差し入れも一切なく

とりあえず日曜日は終了。

月曜日はてるあきに作業を任せて、新たなスタッフにも作業を覚えてもらい

現状ここまで進んでおります。

う~ん、月曜、火曜、水曜の割には進捗状況がかんばしくないような。

だれがどんくさいんでしょうね???

そもそも男子トイレの壁紙が非常に汚いということだったのに

難しそうということで、だれもそこには着手していません。

仕方ないので、今日このあとのぶてる工務店にお願いして

男子トイレに着手しようと思います。

レッスンもそうですけど、やっぱいいアシスタントがいないと

作業ってスムーズじゃないんですよね。

今、海本コーチに壁紙を追加購入しにジョイフル本田へ

行ってもらっているので、この後てるあきにブログを更新したことを

LINEして、自分が呼び出されていることを理解させ

ガーデン到着と同時に作業再開します。

次回、完成報告試写会では

何分後にてるあきがガーデンに到着したのかご報告しますね。

 

今頃になって気づいたりしてません?

私、2月13日にブログ完結、引退したはず。

でもその日からテニス職員は誰も更新していないという事実。

今も、慌てて私より1秒でも早くアップしようと懸命に打ち込んでいるものの

「10分経っても1行も進んでないじゃんかよ~」

と、まったく書く気のない石川ヘッドコーチに突っ込まれ中の牛山コーチ。

私、作業早いので

 

 

 

 

 

 

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

SPORTS CREATE
八千代スポーツガーデン

八千代スポーツガーデン

TEL 047-480-0071

【営業時間】
月〜金/9:00〜22:30 土/7:30〜23:00 日/7:30〜21:00

【住所】
〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田458-1

【アクセス】
八千代緑が丘駅徒歩13分
東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅下車
東洋バス 八千代中央駅行「京成バラ園」下車 バス所用時間は約5分です。
京成線 八千代台駅西口下車
東洋バス 2番乗り場より八千代緑が丘駅経由八千代中央駅行「京成バラ園」下車。