HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ふくすけルーム19

2022.01.10

ふくすけルーム19

昨年末、いわゆるデカラケにストリングを30ポンドで張って使ったら、あまりに良い球が打てるので、味をしめてずっと使い続けていたら、関コーチが「マネージャーはデカラケでテクニックを駆使して使っていてほしい!」というので、その気になってこれからも使おうとしている福原です!

面の大きさは115インチで重さはなんと255g!

めっちゃくちゃ楽に飛んでいくので、自分で力を入れることが少なくて済むので労力がいりません(*’▽’)長持ちしていいかも(‘◇’)ゞただし皆さんはなかなかまねできませんよ、コートに入れるのが難しいからテクニックがいるのです( `ー´)ノ

さてさて今日は久しぶりに料理をした話!

むかしはFUKU’Sキッチンという記事を書いていたくらい料理していました( `ー´)エッヘン

しかし美味しいし量を食べ過ぎるので自制していました(‘ω’)

 

しかし昨年焼き肉屋で食べたエリンギのおいしさに魅了されて、どうしてもソテーが食べたくて作ってしまいました。ついでに簡単な炒め物も!!!

【献立】ソーセージとピーマンとエノキダケの炒め & エリンギのバターソテー

用意するもの(シャウエッセン・ピーマン・エノキダケ)

調味料は塩・胡椒・醤油・鶏がらスープの素・水溶き片栗粉・ゴマ・ゴマ油を使います。

ソーセージから脂が出るのでオイルは使わずに、ソーセージを炒めて脂が出てきていい色になってきたらピーマンとエノキダケを加えて炒めまして、塩・鶏がらスープの素・醤油を加えてしんなりしてきたら、ゴマを振って水溶き片栗粉でとろみをつけて、ごま油を気持ちかけて香りづけ!!

どーです!おいしそうでしょ!実際めちゃ美味かったです(≧▽≦)ノ

そしてエリンギのソテー! スライスして

塩をふって炒めてしんなりしたらバター・醤油・胡椒で味付けして

↑こんな感じ↑

正直、そこそこいい牛肉なんかよりこっちのほうがおいしい気がします!私の好みですけど(^^♪

 

そして大事なのがご飯!

私は炊飯ジャーは持っていなくて、圧力鍋で炊きます!ちょっとおこげも作ります。おこげウマインデスヨ

ご飯が光って立って粒の1つ1つが主張してきます(´▽`*)

この画像では伝わらないかなぁ(;^ω^)

最後の晩餐は美味しいおこげご飯とエリンギソテーで決まり(^^♪

是非皆さんも作ってみてください(^^)/~~~

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ