HOME ≫ STAFF BLOG ≫ YBS

2022.01.30

YBS

名前を間違えるよしのです。こんにちは。

僕はのんびりゆっくりが好きなんです。限られた時間を限りなくゆっくり過ごす。かなり計画的に過ごさなければなりません。休日は特にそれを心がけています。具体的に言うと、午前中に登山を終わらせて、午後は日帰り温泉でゆっくり。とかです。また、電車の中でゆっくりするというのもあります。通勤電車のようなロングシートでなく、特急車両のようなクロスシートで車窓を眺めてぼんやり。電車は移動手段はありません。大切な時間です。そんな電車の中でコース料理が食べられる。今はやりのクルーズ列車ではそういうことが出来ますが、一泊で給料3か月分くらいします。プロポーズするくらいの覚悟が必要です。しかし、西武鉄道では、埼玉の食材を使ったレストラン列車を運行しています。主に週末に、ランチとディナーで。ルートは、池袋や新宿から西武秩父までです。僕は、秩父で一日のんびり過ごして、帰りにディナーコースで新宿まで行き、特急で本川越まで帰ってくるという贅沢極まりない一日を過ごしていました。

左がレストラン列車です。右は普通の飯能行きのやつです。そとから見たらただの柄違いですが、中はダンチ(段違い)です。車内ではおしゃれに装飾され、柔らかいライトがテーブルを静かに照らします。前菜から食事が運ばれ、ウエイターとの優雅な会話と、心地よい揺れが気持ちを満たしてくれます。列車はすべての駅を通過しますが、そのたびにホームの人々の驚きを憧れの視線を受け、ちょっとした優越感に浸るとともに、みんなも早く乗車してみてという心持にもなります。新宿までの2時間があっという間です。夢見心地とはこのことです。この車両に半年前から予約していて、昨日乗車予定でウキウキしていたのに、運休になってしまいました。蔓延防止のためです。県をまたぐしアルコールもあるので、無理もありませんが理解はできるけど納得できませんね!早く再開してほしいものです。

興味ある方は、旅するレストランでググるか、僕に聞いてくださいね!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ