HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ふくすけルーム22

2022.02.01

ふくすけルーム22

とうとう2月に入り40代があと3週間で終了してしまう2月生まれの福原です!

そうなんです!とうとう50歳を迎えようとしています。精神的には何も変わらず自分が50歳になるなんて想像もつかないくらい幼い感じです・・・。(‘◇’)

今日はテニスネタです。内容はフォアボレー

私はサーブが得意ですが、次に得意なのはフォアボレーなのです。いやらしいタッチで嫌なところに配球するのが大好き(^^♪

先日撮った映像を切り取って画像にして載せてみます(^_-)-☆

まずはスプリットステップ!

軽やかに宙に浮きます(*^^*)そして着地は低く

しっかり膝が曲がることで次の動作へスムースになるのです

軸足となる右足に重心をかけ、ラケットを体の横にセットします。自分の右肩より後ろへ引かないようにして、コンパクトな準備を心がけましょう!左手も前に出してバランスを取りましょう(^_-)

打点では面がほぼ垂直なのがわかりますね。これがミスヒットを減らし、いい当たりを生み出します<(`^´)>

フォローを少し前へ出し面を少しずつ上向きにしていきます。ネットを避けつつボールを滑らせたいと願いを込めてヾ(≧▽≦)ノ

フィニッシュは打点の時より少し下へ動きます。体の向きは打点の時とほぼ同じで、体が回転させないことで方向性が良くなります (^^)v

うーん、我ながら美しいフォアボレー(´∀`*)ウフフ

皆さん、是非モノマネしてみてくださいヽ(^o^)丿

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ