HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ふくすけルーム24

2022.02.28

ふくすけルーム24

先日とうとう50歳になってしまった20歳のつもりの福原です(´∀`*)ウフフ

復帰後1週間が経ち皆様が温かく声を掛けてくださり、良いスクールで働かせていただいていることを、つくづく実感して幸せを感じていますヾ(≧▽≦)ノ

仕事だけではなく趣味のゴルフも復帰しましたヽ(^o^)丿

ということで今日はゴルフネタ!

先週の誕生日にゴルフクラブを妻に買ってもらいました(´▽`*)

7w(7番ウッド)というクラブで、飛距離は190~200yくらい飛ばすやつです。

ちなみに1y(ヤード)が91.4㎝で、テニスネットの真ん中の高さなんです!だから100yが91.4m・200yが182.8m! 私が一番飛ばすクラブの1w(ドライバー)をマン振りすると280yくらい行きますからメートルにすると256mくらい飛ぶんです!これが気持ちいいんです(^_-)-☆

ゴルフはクラブをルール上14本まで使用することができます。

14本までなら何を入れてもいいのですが、今日は私のクラブセッティングと飛距離をご紹介します(^^♪

 

1w(ウッド)⇒230~250y

3w⇒220~230y

5w⇒200y~210y

7w⇒190y~200y

4i(アイアン)⇒180y~190y

5i ⇒ 170y~180y

6i ⇒ 160y~170y

7i ⇒ 150y~160y

8i ⇒ 140y~150y

9i ⇒ 130y~140y

PW(ピッチングウエッジ) ⇒ 110y~130y

AW(アプローチウエッジ)50度 ⇒ 90y~110y

SW(サンドウエッジ)60度 ⇒ 80y以下

PT(パター)※グリーン上で転がして穴に入れるクラブです ↓これがグリーンってやつです。キレイでしょ

以上14本を残り距離によって使い分けをするのです。

テニスはラケット一本ですべてのコントロールをしますが、ゴルフは14本の道具を駆使して何とか72打で回ってくることを目指します!!

今年の現在のベストは79打です(*’ω’*) 生涯ベストは74打(*’ω’*)

今年こそ72打!と思っていますが、なかなか道のりは遠いのであります( ;∀;)

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ