HOME ≫ STAFF BLOG ≫ YBS

2022.03.13

YBS

常にワクチン接種券を持っているよしのです。こんにちは。

僕は基本的に、休みの時の出来事を書いています。そして言われたのが、吉野コーチって、サッカー見てるか秩父行ってるかしかないですよね。ということです。馬鹿言っちゃぁいけねぇ。ガンプラも作ってるわ。と声を大にして言いたい。それに、秩父だけでなく、長瀞や小鹿野町に行ってます。地図で見ればわかると思いますが、全然別の地方です。

で、今回は横瀬町の山に登ろうと計画を立てていました。今の時代、便利なもので、SNSなどを通して現在の山の様子ってのが分かるんですね。さほど有名でなくてもわかるんですね。それによると、「山頂付近は雪化粧です」「下りは雪が踏み固められてアイスバーン状態」「アイゼン必要です」とのことで、もう少し暖かくなってからまた行くことになりました。

その代わりに訪れたのは、菊水寺。秩父三十四観音霊場の三十三番寺です。近くのバス停から歩いて訪れました。秩父はお遍路でも有名で、歩いていると、白装束のひととすれ違ったり、地図を見ていると近所の人が声を掛けてくれたりさらには、小中学生も挨拶をしてきます。お遍路さんには施しを。という文化なのでしょうかね。他人との関りが希薄(防犯的な意味合いもありますが)になりつつある近代において、この文化はとても気持ちの良い体験となります。やはり他人との触れ合いが人を成長させると思うので、こういうことは積極的にするべきでしょう。人を見ながら。

ちなみに、このお寺は小鹿野町にあるので、秩父に行ったわけではありません!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ