HOME ≫ STAFF BLOG ≫ YBS

2022.03.20

YBS

皆にいろいろ言われてうれしいよしのです。こんにちは。

その違和感に気が付いたのは太陽がビルに中に隠れた時でした。昼から気温が上がり、久しぶりに汗ばむ陽気から、日がかげるといつもの風が吹き始めたのを覚えています。「なんか左目がゴロゴロするなぁ」午後の仕事を終え、帰宅するときも、その違和感より帰宅してご飯を食べる喜びが大きく、深く気にすることはありませんでした。ディナーと呼ぶにはあまりにもシンプルですが、一日の疲れを癒すには十分な食事をとり、そしてさぁ寝るかと左目のコンタクトレンズを外した時です。開けておくのが困難なほどに激しい痛みが左目を襲ってきました。ゴミが入ると思わず目をつむって、痛みをやり過ごす作業をしますが、痛みがどこへ行くともなく、留まり続けるのです。特に理由も思いつかず、これは天誅なんじゃないかと。そう思いながら一晩を過ごすのです。

翌朝は、眼鏡をかけてのレッスンです。眼鏡をかけて分かったことがあります。それは、景色がとてもキラキラしていること。眼鏡を完璧に清潔にするのは不可能なこと。ちょっとした水滴や、熱気ですぐに曇ってしまいます。そうしてるうちにちょっとした汚れがついていくのです。するとどうでしょう。照明が乱反射し、視界がキラッキラになってしまうのです。ボールをよく見るどころではありません。あと、首を振ると視界がゆがむ、ボールが視界から消える。などの様々な状態異常に陥ります。しかも左目が明けにくいので、片目状態です。片目でテニスは初めての体験ですがアレです、伊達政宗は嘘です。フック船長も嘘でしょう。

昼休憩にすぐに眼科へ行きました。検査の結果は、「眼球に傷がついてるね」と。「薬縫ってガーゼしたらすぐよくなるよ。ガーゼしていい?」「ハイお願いします」片目を完全に塞がれた僕は、その日一日お休みを頂くのでした。眼球に傷がついたのは、コンタクトレンズをしっかり洗浄しなかったせいです。つまり自分のせいです。全部僕が悪いのです。その節は多くの方にご迷惑を掛けました。生徒の皆さん、スタッフの皆さん、このブログを読んでいるみなさん、大変申し訳ありません。以後気を付けていくので、これからも僕のことを宜しくお願いします。

っていう謝罪文が書きたかったのです!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ