HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ふくすけルーム28

2022.03.28

ふくすけルーム28

上福岡の駅からインドアまで自転車で通勤していますが、肌を切り裂くようなあんなに冷たかった風が、優しくなでるように暖かな風に変わってきて、「春だなぁ~」と思わず口に出してしまった福原です。

この別れの多い季節に、何ともうれしい出会いがありました。

50歳になった記念の年に、友達が1人増えました(^_-)-☆ それは↓この人

「チョッチュネ~」でおなじみ、元WBA世界ライトフライ級チャンピオン!石垣島のヒーロー、具志堅用高さん(*´▽`*)

そうです!あのデビューから9戦目で世界王座奪取!13度のチャンピオン防衛!カンムリワシ!具志堅さんとお友達になりましたヽ(^o^)丿

 

具志堅さんは私と同じゴルフ俱楽部の会員同士で、お見かけしたことはありますが、話をしたことはなかったという感じでしたが、先日たまたま同じ組でプレーすることになり、初めてご挨拶させていただき、1日プレーを共にしまして、いろいろな話をさせていただき楽しい時間を過ごしてきました。

あまりしつこくお話をするとご迷惑にもなりますので、前半の9ホールはできるだけ邪魔をしないようにおとなしくプレーしていましたが、気さくに話しかけていただき、ランチを一緒に食べるころからは少しずつ仲良く話させていただける感じに(^^♪

後半の9ホールになると仲良くなってきたので、勇気を出して一緒にお写真を撮ってもらえませんかとお願いしたら「もちろん、いいよいいよ!」いい笑顔で撮っていただけました!(^^)!メチャキネンニナリマシタ

テレビで見る感じと違って、いたって普通の方でした。そして私がいいショットをすると褒めてくださったり、自分がミスをすると「なんだよぉ~、リズムが早いんだよなぁ~」などと悔しがって真剣で楽しいリアクション!優しくてお茶目なプレーぶりに「この人はだから好感度が高いんだなぁ」というところばかりでした。

楽しい一日が終わり「ありがとうございましたぁ」とお別れして、いい思い出になったなぁとその日は帰宅。

2日後にゴルフ場へ練習しに行きグリーンでパターの練習をしていたら、「遠くの方から、ふくはらさ~ん!」と聞き覚えのある声が!!!

「このあいだはありがとね~、今日も練習かい?」と具志堅さんのほうからお声をかけていただきました。

お声をかけていただき光栄でした。少なくとも嫌われてはいないようです(*´▽`*)

これからは同じメンバー同士、切磋琢磨して一緒にうまくなっていけたらと思います\(^o^)/

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ