HOME ≫ STAFF BLOG ≫ YBS

2022.04.17

YBS

昼飯はヤオコーで刺身を食べているよしのです。こんにちは。

みなさん、鉄分補給してますか?僕は定期的に鉄分補給しています。なんなら、毎週末は鉄分補給しています。なんとなく察していると思いますが、ここでいう「鉄」は「鉄道」です。鉄道を利用した旅をすることで、鉄分は補給されるのです。旅の始まりは東上線です。そこからメトロ、JR、秩父鉄道などへと乗り換えていきます。最近ですと、都内に一回、秩父地方に2回行きましたが、この先秩父地方には3回は行く用事があります。さすがにちょっと食傷気味ですよね。だからといってのぼり方面にこれといった用事が思いつきません。

そういう時は、初心に帰って、近くを散歩して鉄分のない旅をするのです。我が家から北にある川を越えると、のどかな田園風景が広がります。ところどころ、その田園を所有するであろう民家があり、その土地の守り神を祀る祠や石碑がります。遠くには幹線道路を行きかう車の音があります。そんな田畑が広がる道を歩くこと2時間。たどり着いたのは伊佐沼です。伊佐沼近くの公園では、多くの家族連れでにぎわい、周辺の問屋では大量に物を買う人々で賑わっていました。僕が訪れたのは、最近建てられた温浴施設です。出来立てなので、とにかくキレイです。お風呂も脱衣所も休憩所も食堂もキレイ。マンガ本も置いてあるので、一日ダラダラできてしまいます。しかしそれでは、自分ちと変わらないので、風呂上がりの一杯とちょっとした昼寝をした後は、早々に帰宅です。帰りはちょっと疲れたので、バスを使いました。僕くらいおおざっぱだと、バス(鉄でできてるし走るし定期運行してるし)でも鉄分補給と同じ効果を得ることが出来ます。

来週は新幹線でスペシャルな鉄分補給ができます!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ