HOME ≫ STAFF BLOG ≫ YBS

2022.04.24

YBS

遊びでブログ書いてるよしのです。こんにちは。

マスク生活が始まって2年たちました。マスク前からの知り合いは、マスクをしていると、一瞬「お前誰だ」ってなりますし、マスク以降の知り合いは、マスクを外すと一瞬「お前誰だ」ってなります。

僕は、銭湯が好きで、定期的に訪れます。上福岡には2軒ありましたが、一軒は閉業し、一軒は改築中なので、今はゼロ軒です。ですので、秩父や、都内に行った際にお湯をいただくのです。上福岡の銭湯に入っていた時は、「今日の天気」の話をする程度の知り合いはできました。文字通り裸の付き合いなので、外で服を着た状態で会うと、誰だかわかりにくいのです。意外とおしゃれだったり、地味だったり。人は皆、服装という仮面をかぶって自分を偽って生きているのでしょう。そんな話は置いといて、銭湯の何が好きかというと、雰囲気が好きなんですね。小さい子供も来ていて、ここでは礼儀とマナーを学ぶことができます。思いやりと、空気を読む力も身につきます。古き良き日本の心ですね。もちろん、いちいちメンドクサイから好き勝手やるぜという人もいますが、そういうのも全てひっくるめての銭湯です。まさに日本の縮図。小さな世界が広がっているのです。なので、僕は出かけるときは、近くに銭湯がないかを調べ、あればそれを楽しみに出かけるのです。

今回訪れた銭湯です。銭湯って、名前も個性があって面白いです。

上福岡では4月27日に銭湯がリニューアルオープンしますよ!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ