HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ふくすけルーム31

2022.04.25

ふくすけルーム31

ゴルフの大会2日目も80を切る!どころか7打も多い87で順位を上げれず23位で撃沈してきた福原です。

なかなかゴルフ道は険しいのであります(≧∀≦)
テニスもゴルフも週1回の練習では状態の限度がありますねー(°_°)
やはり週2回はやらねば、メモなどをして頭は覚えていても体が忘れてしまうことがありますからねー!
調べました。
人の脳は学習したことを1時間に56%わすれる。1日後には74%、1週間後には77%、1ヶ月後には79%だそうです。
恐ろしいことに1日経つと1ヶ月後とあまり変わらないではないですか(°▽°)
運動の記憶についても勉強してみました。
ここでちゃんと書くと大変なことになるので簡単に言うと、短期記憶と長期記憶があって、長期に保管されるのは、記憶の概要だけで、完全なものではないようです。
練習して短期の記憶に覚えさせ、それを繰り返すことで長期記憶として体が覚えるということらしいです。
やはり間を空けずに忘れる前に練習するのが上達の近道ですね♪( ´▽`)
私は決めました!今週からゴルフクラブを握る時間を週に30分〜60分増やします٩( ‘ω’ )و
テニスは週に10分練習します!
(テニス10分って・・・。スクナッ!!)
皆さんももっともっと上達しませんか!!!
週2回!イーズに来てみてはいかがでしょうか*\(^o^)/*
すでに来ている人は週3回*\(^o^)/*
最近ボレーを教えてほしいといわれる方が多いのでボレーの画像を載せておきますよー
ボールをしっかり見ていますねー
テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ