HOME ≫ STAFF BLOG ≫ YBS

2022.05.29

YBS

食べる量が増えてきたよしのです。こんにちは。

人には夢がありますよね。小さな夢や簡単な夢、大きな夢や絶対叶わないであろう夢。夢に生き、夢に死ぬ。みなさんも、そんな人生を送っていることと思います。僕の夢の一つに、お鉢巡りをするというのがあります。富士山の山頂エリアを一周するやつですね。登るだけでも7時間以上かかり、お鉢巡り自体も90分ほどかかると言います。綿密な計画と体力が必要とされる所業ですし、そもそも悪天候に見舞われたらすべてがおじゃんです。この夢を叶えるためにやることは体力をつけること。そのためにはとにかく歩く。

そういうわけで、埼玉県は宝登山に登ってきました。

富士山に比べたら1/9くらいですね。でも、人は5メートルくらいの高さから落ちたら無事では済みません。高さは関係ないのです。また、木々は新緑をたたえることで視界を遮り、風は他の音を遮り、前日の降雨は地面を悪路にします。油断すると道迷いや滑落が起きるのです。上ばかり見ていると足をすくわれ、前ばかり見ていると急な事態に対応できず、下ばかり見ていると道を間違えます。人生そのものです。僕もこの山には数回登っていますが、今回初めて道を間違えました。なんかやたら険しい道になってきて、地図を見たら微妙にずれてることに気が付きました。下の方に下の方の一本隣の道にその他の登山客がいたので、簡単に復帰できましたが、あのまま登っていたら他の山に登頂していました。危ない危ない。次はもう少し時間のかかる山で調整です。

高山病対策はぶっつけ本番で行きます!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ