HOME ≫ STAFF BLOG ≫ イシカワの趣味沼2022【10】

2022.06.24

イシカワの趣味沼2022【10】

ようこそ!イシカワの趣味沼へ!!

皆さんジブリは何が一番好きですか?

ラピュタですか?千と千尋ですか?

私は、ナウシカともののけ姫が大好きです!!

で、久しぶりにもののけ姫を観たのですが・・・・(ナウシカが見当たらない!どこ行った???)

アシタカがモテモテすぎてなんか嫌になりました(笑)

しかも、カヤから貰った玉の小刀をサンにあげちゃうとか・・・

あの時代背景だと許されるのでしょうか?(笑)

一夫多妻制なんでしょうね・・・きっと・・・。。。

宮崎駿監督の「これでわかるだろ?わからなければ映画見るな」的な感じ好きです。

もののけ姫のタイトルの後ろに土面が描かれているのですが、一つ目のアシタカなんて誰が気づいて、誰が分かるんだよ!!ってなりますよ・・・(詳しくは調べれば出てくるので調べてください(笑))

タイトルを「アシタカせっ記」から「もののけ姫」に変えちゃった鈴木プロディーサーがよりわかりにくくしてしまった感が否めませんが(笑)

もののけ姫のコダマが可愛くて好きで、、、

以前書いたら子供たちに不評でした(T ^ T)

だよね!!隣にトトロいたら敵わないよね、、、(トトロは私が書いたものではないですw)

と、トトロなんてモロとか乙事主の成れの果ての神なんだからな!!

(注:トトロが嫌いなわけではありません!)

なんて悔し紛れに思ったイシカワでした、、、。。

 

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ