HOME ≫ STAFF BLOG ≫ YBS

2022.06.26

YBS

隣で片手で卵割ってるコーチがいたので、温かい目で見守ってあげたよしのです。こんにちは。

今日は日曜日なのですが、普段あまりシフトがかぶらないフロントの子がいました。元スクール生で、僕もかわいがってあげて(良い意味で)いました。バナナあげたりして。今日は久しぶりなので、話も盛り上がります。僕が「昨日山登りをして、筋肉痛になったんだよ」という話をしたときに「吉野コーチなんで山に登るんですか?」って聞かれました。当然、あのセリフを返すと思うでしょ?それじゃつまらないから、ちゃんと答えてあげました。ついでにこれを読んでる皆さんにも知ってもらいましょう。それでは聞いてください「僕が山に登る理由」

第五位・登る以前に、計画を立てること自体が楽しい。旅行と同じく、計画通りに行けると楽しいのです。

第四位・水の音や木の音や風の音や大地の音を楽しむ。自然を楽しむのです。山頂からの景色も楽しむのです。

第三位・登ってる最中に、上をみては「まだあんなにある」下を見ては「こんなに登ってきた」って思うのが楽しい。これまでやってきたことを振り返ったり、これから行うことを考えたりするのは、つまり人生です。

第二位・山頂のご飯のため。カレーとか鍋料理がメインですが、手の込んだものをシンプルに作る工夫が楽しいんですね。

第一位・下山後の温泉のため。これにつきます。山の近くには、だいたい日帰り温泉があります。一風呂浴びて、泡立ちの良い飲み物をやるわけですよ。これもつまり人生です。

休みが連続してないので、日帰りできる埼玉近郊の山にしか行けないのが残念です!

画像は、いかにも!な場面の写真です!

 

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ