HOME ≫ STAFF BLOG ≫ よしの日記S

2022.07.14

よしの日記S

新幹線にドハマりしているよしのです。こんにちは。

僕はアニメが好きです。僕が小学生のころは、夕方5時から7時くらいまで、各局でアニメを放送していました。下校するや否や、宿題を終わらせ、テレビにかじりつく。また、土日は早朝から放送してましたし、夏休みには、お昼にも放送していました。毎日アニメを見ていました。見終わるたびに、来週が楽しみでした。別に面白くなくてもなんとなく見ていたアニメもありましたので、曜日によってテンションが変わりますよ。一週間楽しみにしてたら、30分気合だけ入れてまた来週というアニメもありましたし、実際は5秒くらいなんだろうなってシーンを回想シーンを入れることで30分かかるというアニメもありました。要は、なかなか話が進まないのです。よく我慢できたものです。また、だいたい1年できれいに最終回を迎えます。

今のアニメは、話もテンポよく進み、しかも25話くらいで終わっちゃいますよね。しかも、シーズン2に続くとか、続きは劇場版でとかで、きっちり終わらないの。我らがガンダムもそういう仕組みになってしまっています。また、アニメが終了してから、動画サイトなどでまとめて見るという機会も増えました。というか、ほとんどまとめて見ています。過去作も気軽に見ることができて非常に便利です。大人になってからあの頃のアニメを見ると、また違う視点で見られるので、いわゆる名作は何度でも見てしまいますね!

僕は55年生まれなので、どんなアニメを見ていたか、わかりますよね!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ