HOME ≫ STAFF BLOG ≫ よしの日記

2022.08.04

よしの日記

おさかな大好きよしのです。こんにちは。

いよいよ来週は富士登山です。定期的に山に登り、ユーチューブで山登り動画を視て、身も心も準備をしてきました。富士山は他の山と違います。まず高さが違います。僕は吉田口から登りますが、そこからしてもう2300mです。余裕で高山病になります。植生も違います。登山口からしばらく歩くともう植物はありません。日陰もありません。容赦なく日差しが降り注ぎます。そのくせとても寒い。冬の露天風呂よりも寒い。余裕で低体温症になります。鎖場とかあんまりなくて、ルート自体は登りやすいけども、いざ足を踏み外したら大変。下まで行く。一番下まで。ミスが許されない。文字通りちょっとしたミスが命取りです。そして天気が違う。瞬きする間に雲がわき、雷が鳴り始、荷物が吹き飛ばされるくらいの風が吹きます。

それらの困難を乗り越えて、登頂するじゃないですか。下りも違います。まず、景色が一緒。次に景色が一緒。最後に景色が一緒。ずーっと同じ景色で飽きる。飽きたらやめればいいとおもいますよね?でも、登山はやめらるけど、下山はやめられない。飽きても続けなければいけません。精神にくる。登りは体力にくるけど、下りは精神にくる。修行にはもってこいです。

さぁ、ネガティブなことばかり書きましたが、次回はポジティブなことを書いていきますよ!スクール休講につき、次回は8月13日です!それではみなさん、よい夏休みを!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ