HOME ≫ STAFF BLOG ≫ YBS

2022.10.02

YBS

お土産はあまり買わないよしのです。こんにちは。

皆さん、旅行はしていますか?不要不急の名もとに、ほぼ軟禁状態だったここ数年、旅好きの僕も、ようやく旅をするようになりました。と言っても、僕の場合、多くは日帰りです。一日24時間なので、理論上は片道12時間以内なら日帰りができるという中、何処までいけるかな試してみましょう。

今回挑戦したのは広島です。交通手段は新幹線。飛行機もありますが、空港のアクセスを考えると5分5分なので、より快適な新幹線です。自宅出発は6時。常識の範囲です。東京に7時過ぎに到着し、7時30分発の博多行きのぞみに乗り込みます。広島までは4時間。浜名湖あたりまでは車窓を楽しみ、新大阪くらいまでは睡眠です。山陽新幹線では、瀬戸内海の車窓を楽しもうと思ったのに、ほぼトンネルでした。抜けたと思ったら新神戸で、またすぐにトンネルです。駅以外はトンネルであんまりおもしろくありませんでしたが、一瞬だけ瀬戸内科が見える場所があって、思ったっとおりの絶景が見られたので大満足です。11時30分に広島着でしたが、あっという間の4時間でした。そのまま帰るのもあれなので、カキを食べて、広島焼を食べて、もみじ饅頭を買って、サッカーを見て、帰宅です。帰りは19時10分の東京行きにのぞみに乗り込みます。疲れていたので、グリーン車です。

これまた快適なんです。床は靴を脱がなきゃいけないと思うくらいフカフカですし、座席は倒すとほぼベッドです。おしぼりのサービスや、ワゴンも頻繁にやってきます。数千円足せばこのおもてなしが受けるられる。ありがとうJR東海そしてJR西日本。そんな快適な座席で夜景を肴に一杯。居酒屋のぞみです。帰りもあっという間の4時間でした。

というわけで、広島で日帰りサッカー観戦は可能です!

テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分