HOME ≫ STAFF BLOG ≫ よしの日記

2022.11.03

よしの日記

ちょこっとフロントのよしのです。こんにちは。

今日は文化の日です。当たり前の話ですが、平日と土日祝日って違いますよね。観光地では、平日では人は少ないですが、営業していないお店もあります。祝日は人が多くて嫌になってしまいますが、様々なイベントが行われています。僕の休みは月曜日と土曜日。まさに、平日と土日祝日です。どっちの良さも楽しめるのです。

最近は月曜は様々な日帰り温泉に入り浸っています。平日なので人気と言われる場所もそんなに人が多くないので、浴場を独占できる時もあります。基本的に近場に行きますが、この前は箱根に行ってきました。ロマンスカーから登山電車からケーブルカーからロープウェイから海賊船のゴールデンコースです。もう少しすると紅葉が見頃を迎え、平日にも関わらず多くの観光客でにぎわうのでしょうが、僕の行ったときはそうでもありませんでした。箱根エリアって広くて、小田原あたりからもう箱根の雰囲気を出してくるじゃないですか。そして芦ノ湖も当然箱根じゃないですか。移動だけで結構な時間を喰うんですよ。僕は移動が好きなので、全然かまわないのですが、箱根を堪能するなら最低二日は必要と感じました。そして大涌谷からの富士山ですよ。

どうですか。まばらに白い山体、微妙にかかってる絶妙な大きさの雲、下の木々、空の青。この時期が一番きれいに見えます。ギザギザに白くなってるところ歩いたなーとか考えながら、写真を撮りました。富士山ってとりあえず写真撮りたくなりますよね。何枚も。早雲山からロープウェイに乗り、大涌谷を臨む刹那に目に飛び込んでくる大パノラマがこれです。車内(ロープウェイ内)も大歓声に包まれます。ちなみに日帰り温泉は、箱根湯本駅の上にある施設にお邪魔しました。きしむ床や、薄暗い照明など、野性味あふれる趣で、アウトドア派にはたまらない施設でした。泉質も良く、ずーっと入っていたいお風呂です。ごちそうさまでした。

土曜日はなるべく人の少ない観光地に行っています!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ