HOME ≫ STAFF BLOG ≫ よしの日記

2022.11.10

よしの日記

ニーとトゥーとヒールの違いがわからなくなるよしのです。こんにちは。

今日は、最近我が家にやってきたクレイジーな仲間を紹介しようと思います。

まずはこいつ。おろし金。ニンニクやショウガをすりおろすのに最高な仲間だ。食材の上に直接すりおろせる最高に使いいやすい奴だ。持ち手も力が入りやすい形状をしていて、おろす部分も食材に厳しく肌に優しいツンデレ野郎だ。手入れも簡単だ。(写真はショウガがついてますねぇ恥ずかしい)

「ハイここでお肉に小麦粉を薄くまぶしましょうね~。こうすることで香ばしくできあがるんですよ~」とかいう手順書。まぶし方はどうするんだい?薄くまぶすのがどれだけ難しいか知っているのかい?そんな時に重宝するのがこいつ。普通の小麦粉と違ってダマになりにくい。しかもボトルの口の形状が、薄く均等にまぶしやすくしてくれる。こいつがいることで、生姜焼き、チキンステーキのグレードが数段アップ!

最後はこれ。青のりが凄いんじゃなくて、瓶入りの青のりが凄い。瓶入り。瓶ね。袋の青のりはそこら中にあるけども、瓶入りはおいそれと売っていない。どれだけ探したことか。一番近くのヤオコーにあったから、灯台下暗しってやつだ。それはされ置き、今までは、袋から直接振りかけていたから、ドバっと出てくるわ、乾燥剤が出てくるわで、かなりのストレスを感じていた。しかし、瓶入りなことで、軽く振りかければそれはそれはきれいにできあがる。瓶くらい別売りで買えばいいじゃないかと思ったそこのあなた。それが素人の浅はかさってやつだ。これは青のり専用の瓶。そこらで売ってるのは、多目的瓶。合うはずがない。

週に2回くらいしか料理しないから、出番はあんまりこないのがタマニキズ。

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ