HOME ≫ STAFF BLOG ≫ よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

2023.02.12

よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

むしろ、ゴーストライターになってみんなの分を書いてやろうかと思っているよしのです。こんにちは。

僕の仕事はテニスを教えることです。教えますが、その際に、喋りが重要です。同じことを教えるにも、喋りが上手いかどうか。聞き取りやすいかどうか。これが重要です。ただテニスが上手いだけではいけません。僕のレッスンも、声が聞き取りにくく、言ってることも面白くないと評判をいただいてるので、試行錯誤中です。そんな中、新宿末廣亭で寄席をみてきました。一日3000円で、一日見られます。落語や講談や、手品、紙切り。様々な演目があります。どの噺家も、聞き取りやすく、周りを巻き込む話術。時事ネタや歴史ネタを絡める知識。思わず聞き入ってしまう声の抑揚。僕の周りにも話が長い人はたくさんいますが、途中で飽きますよ。やはりプロは違います。一方的に話してるのですが、僕も話に参加してるような気持になります。いつまででも聞いていたい。彼らは、本番が練習と言っていました。誰もいないところで話してもなにも上手くならない。ちゃんと反応してくれる生き物の前で練習しないと。そして観客の反応を見て、上手くなっていくと。

試合のない日は寄席を見に行こうかな!

 

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ