HOME ≫ STAFF BLOG ≫ よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

2023.02.26

よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

日産スタジアムに行ってきたよしのです。こんにちは。

みなさん、お疲れさまです。東海汽船は、東京湾岸部の港と伊豆の島々を結ぶ航路を運営いています。一晩かけて、大島や八丈島へ向かいます。所有する大型船は、レストランやシャワー室も完備していて、ちょっとしたホテルです。そんな定期船が横浜に寄港したついでに竹芝桟橋まで格安で乗せてくれるとなれば乗るしかないでしょう。

船内の様子をすべて撮影するのは大変なので、案内板です。僕が乗ったのは、横浜大桟橋から、東京の竹芝桟橋の間。だいたい90分です。道中は、京浜地帯の沿岸を進み、それはそれはキレイな夜景を楽しむ事が出来ますよ。というのがウリです。僕の行動は、まずはレストランに向かいます。いい時間に大量のお客さんが乗るので、レストランには長蛇の列ができます。並ぶだけで時間を取られてしまうので、列ができる前に利用します。その後はおつまみと飲み物を持ってデッキへ向かいます。船のデッキはとても風が強く、持っていたお菓子が全て吹き飛ばされそうになります。風向きによっては、しっかり装着しているはずのマスクも、持っていかれそうになるレベルです。ホウホウノテイでおつまみとドリンクをやっつけると、船内散策です。僕は大桟橋から乗船しましたが、使える客室は2等和室のみ。お気軽乗船ということで、船内は僕と同じ境遇のお客で大賑わいです。そんなに広くない通路は人で多めです。酒に酔い、船に酔い、人に酔いそうなので、再びデッキへ向かい、強風にも負けずに、夜景を楽しむのでした。

これは有名な橋ですね。橋は渡るより、くぐる方が楽しいですね!

来週は駒場スタジアムに行ってきます!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ