HOME ≫ STAFF BLOG ≫ よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

2023.03.19

よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

晴でも雨でも同じくらいくしゃみがでるよしのです。こんにちは。

皆さんはどんな絶景が好きですか?季節や地域ごとに様々な絶景があります。僕にとっては、電車が走ってるだけでも絶景です。景色とは、時間の流れも含めてなので、画像で見る絶景は、真に絶景とは言えません。やはりこの自分の目で見なければ。

ところで、僕は水の音が好きです。川のせせらぎとか、滝つぼの轟音とか、雨が屋根をたたく音とか。お湯の音も好きなので、温泉のお湯が出てるところも大好きです。そういうわけで今回は、雨の日のサッカー観戦についてです。天気に関係なく、サッカーの試合では、試合の前後や、得点シーンには大きな旗を振って盛り上げます。ゴールが決まるとネットが揺れます。そして、観客が一斉にすごい勢いで立ち上がります。雨が降るとその動作全てに水しぶきが起こるんですね。旗を振り上げればしぶきも飛び散る。ゴールをすると、ゴールネットに付着した水滴が一気に飛び散り、まるでゴールがもう一つ形作られたみたいです。また、雨の日は、傘を差さずに、カッパ又はポンチョを着ます。当然水が付着するので、一斉に立ち上がれば、その水が飛び散ります。これらはめったに見られる景色ではありませんし、動画でないとわかりません。

試合後は、旗を掲げ、勝利の歌を歌います。この時が幸せなのです。

もし負けてしまうと不快で仕方ないですけどね!

今週は鬼怒川と所沢に行ってきます!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ