HOME ≫ STAFF BLOG ≫ よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

2023.04.02

よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

回復してきたよしのです。こんにちは。

春の秩父路はイベントが盛りだくさんです。その中心にあるのは桜。秩父に限らず、どこに行っても桜関連のイベントは盛りだくさんですが、僕は秩父が好きなので、そこでイベントをやっているとなれば、最優先で秩父に向かうことになるのです。

4月1日は、SLパレオエクスプレス運行初日です。秩父鉄道が運営しているSLですが、終点の三峰口駅には転車台(SLの進行方向を変える装置)があり、運行に向けての車体の点検があります。

日の丸をはためかせ、汽笛を響かせながら里山を駆けるSLは、鳥肌が立つほど魅力的です。緩やかにしかし力強く客車を牽引していきます。ずっと乗っていたいのですが、そういうわけにも行かないので、秩父駅で下車しました。そして、桜の名所、羊山公園に向かいます。

桜と電車ってどうしてこんなにきれいなんでしょう。奥に見えるのは秩父の霊峰武甲山。最高のロケーションです。また、この辺りは高台なので、秩父市街地が一望できます。付近には花見をしているグループが沢山いました。僕も混ざろうかと思いましたが、全く知らない人なのでやめておきました。夜は、秩父名物ホルモン焼きを味わっいました。これらが日帰りでできてしまう贅沢。たまりません。

今度はその霊峰に登ってきます!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ