HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ふくすけルーム52

2023.04.03

ふくすけルーム52

たいへんご無沙汰となってしまった福原です・・・。ごめんなさい(≧◇≦)

ちょっとこれからまた更新していきますので、緩~い気持ちでご覧ください。

さてさて久しぶりということでネタは色々ありますが、今日は2月に旅行へ行ったネタ!!

私は高校の時の修学旅行で九州を縦断しました!(珍しいですよね)

どんな修学旅行かというと、

羽田から長崎空港へ行き、長崎を観光した後⇒熊本へフェリーで渡って⇒熊本城で遊んで⇒宮崎に移動して高千穂峡を観て⇒海沿いの日南海岸をバスで走って⇒指宿で温泉に入って⇒フェリーで桜島へ渡り⇒鹿児島空港から羽田へ帰ってきました!

なかなか珍しい旅行でしたが、その旅行で一番印象に残っていた高千穂峡へ、大人になってもう一度行きたいと思っていたので、思い切っていってみました(^o^)丿

高千穂峡とは日本を代表する景勝地の一つで、真名井の滝をはじめ、柱状節理が形作る独特の渓谷美で知られています。そしてその渓谷をボートで行けるのですが、修学旅行の時は人数が多いので、乗ることができず・・・。

今回はそのボートに乗ることが一番の目的(^^♪

さて宮崎に向かう日、朝雪がチラチラと降りはじめ、私が乗る飛行機の後の便は欠航(;´・ω・)

そしてその日から5日間ずっと雨予報・・・・・・やはり今回も雨男の力を発揮してしまったか!

宮崎に着くと奇跡的に雨がやんで、次の日の高千穂観光は雨から曇り予報に変わって、ホッとしました(‘◇’)

そして宮崎から長い道のりをレンタカーで2時間以上かけて走り、やっと到着!

さてボートに乗ろうと乗り場に行くと、駐車場のおっちゃんが「今日はダメだね~、昨日の大雨で濁流が!」

「えっ?」

わ~~~、すごい流れが・・・はやい・・・

ということで34年越しのボートに乗りたい!という夢は露と消えました(T_T)

でも真名井の滝はとてもきれいで大変癒されました(^_-)-☆

この神秘的なところ、ボート乗りたかったなぁ(´▽`*)

ちなみにこの写真、私のiPhoneで撮影したんですよ!カメラもいいけど、やはりこの滝、きれいですよね~~~

次回はこの宮崎旅行のもう一つの目的であるゴルフレポートをご紹介しま~す(^^)/~~~

テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分