HOME ≫ STAFF BLOG ≫ よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

2023.04.06

よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

気が付くと小さな傷ができてるよしのです。こんにちは。

僕は地図を見るのが好きです。地図にも様々なものがあります。グーグル先生だと、航空写真でとられた地図や、地形図が分かるものがありますね。僕は山登りもするので、等高線が書かれたものも見ます。地図と呼ぶのかわかりませんが、路線図も好きです。路線図をたどれば、例えば、上福岡から、札幌は稚内までつながっていますし、九州や四国にも行けてしまいます。まさに線路は続くよどこまでも、です。当たり前すぎてこれがどれだけ凄い事か分かりにくいですね。

また、鉄道の路線図は、乗換案内などで容易に見ることができますが、バスの路線図は、会社のホームページでしか見られませんし。バス会社の中でも、営業所別になっていて容易に見ることができません。バスの路線図を知っていれば、上福岡から所沢まで、バスなら一本です。一日一本ですが、大宮に行くにも、バスなら一本です。バスは電車よりも融通が利くので、全国のさらに地方まで行くことができます。僕の大好きな小鹿野町もバス利用で行くことができます。電車で行けないと思ったらバスで行ける場所も数多くあります。つまり、電車とバスの路線図が頭に入っていれば日本で行けないところはありません。僕にはまだバスの知識がありません。これからは、鉄道だけでなく、バスの魅力も発信し、広めていかなければいけないと感じております。

上福岡駅前にあるバスの転車台は、かなりレアものなのですよ!

写真は、僕が唯一所有しているバス(トミカ)です!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ