HOME ≫ STAFF BLOG ≫ よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

2023.04.20

よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

鬼滅と進撃と水星のよしのです。こんにちは。

 

ドラマやアニメは、基本、週に一回放送します。で、月曜日はあれ見て、火曜日はあれ見てとか、土日は朝はあれ見て、夜はこれ見てとかなりますよね。一週間が待ち遠しいんです。ドラマはあまり見ないからわからないのですが、アニメですよ。一週間が待ち遠しいたらありゃしない。そうして一週間たってもあまり話が進まないときのもどかしさ。悪い奴が出てきて懲らしめて家紋を見せる系の一話で完結するようなやつはいいんですよ。やたら回想シーンが多いやつとか、なかなか目的地にたどり着かないやつとか、修行ばっかりしてるやつとか。こいつらはダメだ。逆に、物語の冒頭で、1話分の出来事を端折って伝えてくるやつや、ものすごい大事なことを予告でさらっと流すだけのやつもダメです。昔のガンダムとか。今見たら、各日に途中で飽きちゃいます。

たまたま僕が観ているモノがそうなのかもしれませんが、今の作品はテンポが良くて、見ていて心地よいものばかりです。よし、頑張るぞ!の次のシーンで数か月たってて、すごく強くなってる子とか、な、何故お前が・・・で来週に続くだったりとか、見せ方が上手いんですね。似たようなことをやっていても、見せ方で全く面白さが変わってしまいます。僕も参考にせねばなりません。

うーん、微妙にネタが被ってしまいました!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ