HOME ≫ STAFF BLOG ≫ よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

2023.04.27

よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

何を担当するかわからないよしのです。こんにちは。

僕は、月に一度、料理教室に行っています。川越駅から10分ほど歩いた閑静な住宅街。僕の通っている料理教室があります。看板は無く、僕自身も、どうして知ったのか、どうして通うことになったのか忘れてしまいました。今はただ、新しいレシピの発見や、教室での他の生徒さんや先生との交流が楽しいので、一生続けることになると思います。

今回作ったのは味噌だれチキンカツ、コールスローキャベツ、ニンジンのポタージュ。教室が始まると、今日のメニューの説明と、作り方を教えてくれます。一通り説明が終わると、「あなたはこれ、あなたはあれ、あなたはそれをやりましょう」とやることの指示が飛んできます。生徒は3人、品数は3品。これを分担して作業します。この分担させるのが、すごく難しいと思います。上手くやらないと、「先生!ぼくチキンカツ作ってません!」ってなっちゃいますよね。また、「先生!ぼく計量してません!」とか、「先生!ぼく包丁使ってません!」とかなっちゃいます。ちなみに、チキンカツをカットする作業を他の人がやってしまい、カットできませんでした。その程度っていえばその程度なんですけどもね。

これが完成品です。ご飯は炊くだけなので、メニューに数えてません。

また、ポタージュ作るときに、ミキサー使うのですが、昔からある、コップに入れて撹拌するタイプにミキサーでなく、マッサージ器みたいな形状で、突っ込んで撹拌するタイプのミキサーなんですね。分かりますか?これがすごく欲しいのです。昔ながらのミキサーって、大きいし、洗うのが大変だし、一度使ってしまうと、二度と使わないんですよね。で、「これいらないな」ってなるんですよ。でも、マッサージ器みたいなやつは場所もとらないし、洗うのも簡単だし、僕の欲しい家電第一位になりました。あぁ美味しかった!

食器もオシャレでいいですよね!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ