HOME ≫ STAFF BLOG ≫ よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

2023.04.30

よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

毎日書くのかと思っていたよしのです。こんにちは。

用事があって、山形に行ってきました。山形と言えば山形新幹線です。やまびこ等と連結され、福島までは東北新幹線として運用され、福島で切り離し、山形新幹線として新庄市までを結びます。やまびこと言えば、最近緑塗装のものが運用されていて、鉄オタの間で話題になりました。

で、そいつに会えたのです。とても興奮しました。ずーっと見ていたかったのですが、僕はこいつに連結された山形行きつばさに乗車しなければならないので、じっくり見ることはできません。福島駅で切り離してしまうので、下車後に見送ることもできません。僕の乗ってる車両のすぐ後ろは、超激レア車両なのに、全く見ることができないもどかしさ。ホームに入ってきて、乗車するまでのわずかな時間に撮影するのがやっとでした。

山形では、コンサートを見てきました。

駅から徒歩一分の利便性抜群の立地。

これを見れば何のコンサートか分かりますね!そうです。ドラクエです。ドラクエ8。ちなみに、席は指定席です。この日僕の隣に来たのは大柄な男性。まるでヤンガス(ドラクエのキャラクター)です。黄色いポロシャツを着たヤンガス。大柄なだけなら別に何ともないんですが、そのヤンガスは、残念なことに、息が荒いのです。舞台では、奏者がそれぞれの楽器を奏で、その一つ一つの音が巨大な集合体となって、耳だけでなく、全身で音を聞くということを体験させてくれます。そして、曲ごとにゲーム中のシーンを思い返し、私服のひと時を過ごす。というのが、僕の楽しみ方。しかし、僕の左に座した黄色いヤンガスは、度々僕を現実に呼び戻します。スーハースーハー。僕の左半身はドラクエ6のように現実と夢とを行ったり来たり。どうにか集中しようとすると、咳払いが飛んできます。かなり熟練度の高いヤンガスです。本人は全く悪くないんです。僕も息をすれば音がでます。また、レッスンでは、息が荒くなればなるほど楽しくなってきます。状況の問題です。なるべく小さな音で行けと。コンサートは1部2部とあり、全部でおよそ2時間。終わるころには僕の精神は疲労困憊です。

6月のコンサートは静かに聞けたらいいな!

 

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ